ブログ

【合格体験記】徳島大学&防衛大学に合格した現役生のK君

鳥取駅から徒歩10秒!

逆転合格の武田塾鳥取校です!

今回は校舎長の濵田がお送りします!

 

共通テストが終わり、合格発表の時期になってきました!

今回は武田塾で徳島大学と防衛大学の現役合格を勝ち取ったK君の合格体験記を掲載します!

現役で国公立大学を目指す方は必見です! 是非ご覧ください!

ダウンロード

 

武田塾に入塾した時期・理由

友人が武田塾に通っており、

その友人が武田塾を勧めてきたので

8月から体験として通い始めました。

最初は『夏だけタケダ』で一か月だけ通う予定だったのですが、

成績が伸びると実感できたので、9月以降も継続して通うことに決めました。

 

受講していた科目は英語と数学です。

英語・数学ともにある程度の点数は取れていたのですが、

全分野を満遍なく伸ばしていきたかったので、

夏からすべての範囲を総ざらいしていきました。

 

武田塾の指導はどうだったか?

武田塾の指導にはとても満足しています。

 

特別、苦手分野はないと思っていたのですが、

改めて全範囲を復習していくと、色々と抜けがあることに気づきました。

 

自分では理解していると思っていた箇所も、

確認テストや個別指導の際に指摘されて初めて理解が甘いことに気づかされました。

理解が不足している点を、シビアに指摘してくださり、とても良かったです。

 

担当の講師はどうだったか?

担当の佐々木先生は指導経験も、自身の受験経験も豊富で、

受験に向けて抑えておかなければならない分野・問題をしっかりと示してくれました。

 

またいつも褒めて下さり、自信をもって勉強を進めていくことができました。

 

好きな参考書は?

〇良問の風

物理の二次対策のために『完璧』になるまでやりこみました。

防衛大学の試験については、この参考書でしっかりと対策できました。

またこの参考書を完璧にしたおかげで共通テストの対策にもすんなりと入れました。

出題の形式が異なりますが、共通テストの対策としても有効な問題集だと思います。

 

受験がうまく行った理由は?

自分のできない所をしっかり克服できたからだと思います。

受験勉強で大切なことは『どれだけできない問題を減らせるか』だと思います。

 

当日、どんな問題が出題されるかはわかりませんが、

しっかりとまずは『演習』をして、

できなかった問題を『できる』ようにすることが大切だと思います。

 

武田塾でサポートしてもらって、そこが最後の最後まで徹底できたから、うまく行ったのだと思います。

受験を目指す後輩へのアドバイス!

受験までまだ一年あると思うかもしれませんが、

受験はあっという間に来ます。

もし自分が一年前に戻れるなら、もっと勉強します。

 

一年後に後悔しないように、今の時期からしっかりと受験勉強をコツコツ進めていってほしいと思います。

 

まとめ

K君は真面目な性格で、入塾段階で既に基礎は固まっていました。

夏以降、しっかりと入試レベルの問題演習を積んでいけたことで、

知識も自身もつき、合格につながったのだと思います!

 

もし、受験についてのお悩みや勉強方法が分からない方は、

武田塾鳥取校にお越しください。

いつでもご相談に応じさせていただきます。

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

無料受験相談で悩みを解決し、志望校合格を目指そう!!

武田塾鳥取校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。




無料受験相談のお問い合わせは↓からお願いいたします。無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 鳥取校

〒680-0835
鳥取県鳥取市東品治町115
山根ビル 2F/3F

TEL:0857-21-1117

 

受付時間
<月~土曜日> 13:00~21:30

自習室利用可能時間
<月~土曜日> 13:00~21:30

武田塾鳥取校公式HPはこちら🖊️



★武田塾の個別指導とは★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる