ブログ

【合格体験記】2年間のブランクから横国・明治に逆転合格したM君!

鳥取駅から徒歩10秒!

逆転合格の武田塾鳥取校です!

今回は校舎長の濵田がお送りします!

 

合格発表の時期になってきました!

武田塾でもどんどん合格の報告を頂いています!

今回は『2年間浪人→2年間社会人』という経験を経て、偏差値55から逆転合格を果たし

横浜国立大学と明治大学の合格を勝ち取ったM君の合格体験記を掲載します!

大学を再受験を目指す方は必見です! 是非ご覧ください!

 

pose_goukaku2_schoolboy

 

武田塾に入塾した時期・理由

1浪目は宅浪、2年目は予備校に通い受験しましたが上手くいかず、高卒で働いていました。

様々な経験ができましたが、もう一度受験に挑戦する意欲が湧き、塾・予備校を探していました。

しかし偏差値は55程度で、第一志望にはかなりの差がありました。

 

そこでいくつかの塾・予備校を見る中で、勉強の管理・自習室の環境に惹かれ武田塾に4月から入塾しました。

 

武田塾の指導はどうだったか?

ブランクが長く、忘れている知識が沢山ありましたが、

しっかりと計画を立てて頂き、すぐに成績は伸びました。

また講師の佐々木先生は武田塾で再受験してセンター試験で92%を取ったということもあり、

非常に知識豊富で、頼もしかったです。

指導には大変満足しています。

 

今年はコロナの影響もあり、

自習室の利用を控える日も多かったですが、

しっかりと計画を立てて頂いたおかげで、自宅でも勉強に集中することができました。

 

入塾前は自習室の環境が気になっていましたが、

実際には家で勉強した時間の方が長かった気がします。(笑)

 

担当の講師はどうだったか?

担当の佐々木先生・小林先生、ともにとても知識が豊富で、多くの私の苦手分野を指摘していただきました!

特に英語の読解はできるが、文法はさっぱり・・・というように知識の偏りがあった私にとってはありがたかったです。

 

また成績が良いときはしっかりと努力を認めてくださり、自信をもって勉強を進めていくことができました。

 

好きな参考書は?

〇宇宙一分かりやすい高校化学

化学は少し苦手としていたので、沢山読み込みました。

掲載されている情報量も豊富で、さらに分かりやすいので独学には最適です!

化学を苦手にしている方にはおススメの一冊です!

 

受験がうまく行った理由は?

宅浪時代には気持ちが張り詰めていてとてもつらかったですが、

今年は一年間、リラックスして受験に臨めました!

 

勉強はたくさんしましたが、散歩をしたり、買い物をしたり、

勉強以外の時間で気分転換できたのがとてもよかったと思います。

早々に成績が伸びたので、焦りもなく勉強に臨めたのも良かったと思います!

 

また校舎長の濵田さんや講師の先生方もよく声をかけてくれたのもありがたかったです!

受験を目指す後輩へのアドバイス!

やはり勉強量が一番大切だと思います。

自分のようにブランクがあっても合格することはできるので、

しっかりと分からない知識をどんどん取り込みながら、活用していけるようになれば成績は伸びると思います。

 

まとめ

濱田から見て

M君は大人のような礼儀正しさと高校生のような爽やかさを持ち合わせていて、

いるだけで校舎の雰囲気が華やかになるような存在でした。

今思えば、4月ごろは心なしか顔も暗かったように思いますが、

成績が伸びて行くにつれてどんどん元気になっていったように感じます。

 

注意することも指摘することも少ない生徒でしたが、

当たり前のように第一志望に合格してくれました!

 

再受験を目指す方や多浪の方でも成績がこんなに伸びるんだということを証明してくれたと思います。

 

もし、受験についてのお悩みや勉強方法が分からない方は、

武田塾鳥取校にお越しください。

いつでもご相談に応じさせていただきます。

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

無料受験相談で悩みを解決し、志望校合格を目指そう!!

武田塾鳥取校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。




無料受験相談のお問い合わせは↓からお願いいたします。無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 鳥取校

〒680-0835
鳥取県鳥取市東品治町115
山根ビル 2F/3F

TEL:0857-21-1117

 

受付時間
<月~土曜日> 13:00~21:30

自習室利用可能時間
<月~土曜日> 13:00~21:30

武田塾鳥取校公式HPはこちら🖊️



★武田塾の個別指導とは★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる