【合格体験記】八頭高校から現役で龍谷大学3学部に合格したK君!

鳥取校・

鳥取駅から徒歩10秒!

逆転合格の武田塾鳥取校です!

今回は校舎長の濵田がお送りします!

 

共通テストが終わり、合格発表の時期になってきました!

今回は武田塾で龍谷大学の現役合格を勝ち取ったK君の合格体験記を掲載します!

龍谷大学を目指す方は必見です! 是非ご覧ください!

木下くん合格写真

 

武田塾に入塾した時期・理由

友人が武田塾に通っており、

その友人が武田塾を勧めてきたので

4月末から通い始めました。

受講していた科目は英語と国語です。

 

国語は感覚で解いており、成績の波が激しかったです。

また英語は単語から全然覚えられていなかったため、摸試でもなかなか良い成績をとることが出来ませんでした。

 

武田塾の指導はどうだったか?

英語が得意科目になりました!

この一年間自分でもよく頑張ったと思います!

 

もともと人から言われないと勉強ができないタイプだったので、

勉強させてくれた武田塾には満足しています!

 

この一年間で英語は本当に一生懸命勉強しました。

システム英単語は何度も確認テストを受けて、すべての単語をほぼ完ぺきに覚えました!

 

担当の講師はどうだったか?

担当の小林先生・西村先生はとても親しみやすく、いつも丁寧に教えてくれました!

少し厳しかったですが、すぐに気が抜けてしまう自分にとっては丁度良かったです!

 

また成績が良いときはしっかりと褒めて下さり、自信をもって勉強を進めていくことができました。

 

好きな参考書は?

〇システム英単語

受験までに一番読み込んだ参考書です!

この単語帳に載っている単語さえしっかりと覚えこめば入試は大丈夫だと信じて勉強していました!

英語が読めるようになったとも早期に単語を覚えられたのが大きかったと思います!

 

受験がうまく行った理由は?

しっかりと与えられたスケジュール通りに勉強できたからだと思います。

 

受験終盤にやった過去問演習では、

これまでに勉強した内容でほとんど対応できました。

苦しいと感じる時期もありましたが、終盤でそれが心の支えになりました!

 

また出願先や受験校についても色々とアドバイスを頂けたのも良かったと思います!

受験を目指す後輩へのアドバイス!

規則的に勉強していくことがとても大切だと思います!

受験終盤に『もう少し時間があれば・・・』と思うことがあると思いますが、

それはできません。

 

なので、早めに受験勉強を始めて後悔の無いようにしてもらいたいです!

 

まとめ

濱田から見て

K君は明るくて素直な性格で、校舎の雰囲気を盛り上げてくれるカワイイ存在でした。

元々賢くて、現代文は感覚で解けてしまっていたので、勉強が疎かになっている部分もありました。

しかし、一年間でしっかりと成績を伸ばしてくれましたね!

 

人懐っこい性格で、怒りにくかったですが、最終的に志望校に合格してくれてよかったです!

 

 

もし、受験についてのお悩みや勉強方法が分からない方は、

武田塾鳥取校にお越しください。

いつでもご相談に応じさせていただきます。

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

 

今月のブログ人気記事ランキング

☆1.鳥取予備校と武田塾鳥取校の比較(指導・設備・価格)

☆2.【生徒紹介】入塾3か月で偏差値が23.9もアップしたM君

☆3.【生徒紹介】入塾2か月で偏差値が5.3アップ↑↑!高校3年生Aさん

☆4.【鳥取の塾・予備校】武田塾鳥取校はこんなところ!

 5.【模試】全統共通テスト模試 武田塾生の声。数ⅠA・古文が難しい!?

 ↑↑多くの方がこちらの記事を読んでいます!

武田塾の勉強方法等もブログではご紹介していますので他の記事も是非読んでみてください!!!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 鳥取校へ