【2022合格速報・獣医】日大付属の基礎学対策で獣医学科に見事合格‼

戸塚校・

2022年度合格体験記

内部進学で狭き門の獣医学科に見事「逆転合格」‼

武田塾戸塚校ではどんな受験方式でも個別のカリキュラムでしっかりと対策をしていきます。

合格体験記を是非最後までご覧下さい。

長井君合格

 

日本大学生物資源科学部獣医学科 合格
長井健太郎君(日大藤沢)

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

集団塾と違い、自分のペースで焦らず勉強出来るという点が魅力だったからです。

 

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

■入塾時期・・・2021年2月

■当時の成績…偏差値 英語:60 国語:50 数学:47 学年順位も真ん中くらいでした…

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

勉強を始めるにあたって参考書や問題集の使い方が分かりませんでした。

 

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・0.5時間

■休日の勉強時間・・・0.5時間

■入塾前の過ごし方…特に意識していることはありませんでした。

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

復習を重点的にしました。

数学の問題が分からない時にすぐに答えを見ずに出来る限り自分で考えるようにもなり、そのおかげで勉強が楽しいと感じるようになりました。

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・6時間

■休日の勉強時間・・・7時間

■入塾後、自学自習するときに意識していたこと・・・
覚えられない単語などは、数日間隔を空いた後にも復習することで覚えやすくなることに気付いたので復習を意識していました。

Q.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

とても静かで、みんな自分の勉強に集中していたので自分も集中出来て良い刺激になりました。

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

自分の話をちゃんと聞いてくれて、それに対して的確に答えてくれました。
スムーズに特訓も進むので時間を有効活用出来ました‼

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

■入塾前は…
元々何かに熱中したことがなく自分に自信がなく、勉強も好きではありませんでした。

■入塾後は…
合格に向けた勉強の計画を立てて、その結果を出すために勉強に熱中出来ました。
良い結果が出たときは「自分もやれば出来るんだ!」と自信がついて、勉強も好きになりました!

Q.武田塾戸塚校のPRを可能な限り全力でお願いします!

戸塚校の自習室はとても静かでみんな真剣なので自分も集中出来る一方で、特訓の時は優しく明るい先生方のおかげで気分転換になります。

このメリハリでモチベーションが維持しやすい環境だと思います‼

校舎長より

毎日自習室で勉強する→成績が上がる→勉強が楽しくなる

という好循環を作り出して見事に「逆転合格」をしてくれました。

日大の基礎学力到達度テストでは、以前のセンター試験に近い出題形式で広い範囲で勉強が必要です。
長井君の場合は基礎学の過去問を分析して、それに沿ったカリキュラムで進めることで効率良く勉強を進めていきました。

様々な受験方式にもしっかり対応しますので、一般受験以外でも是非相談して下さい‼

 

大学受験のご相談は武田塾へ!随時受験相談受付中です!

逆転合格を実現するのは、生徒ひとりひとりの強い思いです。

「自分でもできるのかな……?」

「E判定だからムリじゃないか」

「進学校じゃないから……」

それでも合格したい!!
そんなあなたを武田塾は応援します。

受験の悩み、どんなことでも、受験相談で承ります。

私たちと一緒に志望校合格を実現しましょう!!

 

 

問合せボタンneo

 

武田塾戸塚校

日本初!逆転合格専門塾【武田塾戸塚校】

〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町481-1
八恍ビル 5階

(戸塚駅より徒歩5分)

Tel : 045-861-3611

バナー道案内

関連記事

mDl9zkLXUdyPrmNd6FEoUxp4GuLuiYycJka7OySj

  目次 武田塾ってどんな塾? なぜ武田塾では短期間で成績があがるのか 参考書によるスピード学習 年間計画と指導報告で「家でも」何をすればいいかわかる! 確認テストで定着度をチェック 武田塾…