【2022合格速報・私大】ぎりぎりまで部活をしながら逆転合格

戸塚校・

2022年度合格体験記

ぎりぎりまで部活を続けながら見事に「逆転合格」

合格体験記を是非最後までご覧下さい。

大坊さん合格

 

日本大学法部新聞学科 合格
大坊鈴葉さん(日大藤沢)

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

家で勉強を全くしていなくて、父に「とりあえず来い!」という感じで受験相談に連れて行かれましたw

 

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

自習スペースがとても充実していて、部活の後に疲れていてもここに来れば勉強が出来ると思ったからです。

 

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

■入塾時期・・・2019年1月

■当時の成績・・・クラスの真ん中くらいでした。

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

部活から帰ってきて疲れて1分も勉強出来ていなくて困っていました・・・
部活がオフの日も何をすればいいか分からなかったです。

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・0時間

■休日の勉強時間・・・0時間

■入塾前の過ごし方…特に意識していることはありませんでした。

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

先生に教えてもらった覚え方を実践していたら、覚えるのが苦手だった英単語が前よりも早く覚えられるようになりました。

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・4時間

■休日の勉強時間・・・8時間

■入塾後、自学自習するときに意識していたこと・・・
たくさんの課題が出ていたので、一つずつ何分ぐらいで終わらせるか目標を立てて、ダラダラしないことを意識していました。

 

Q.苦しかった時期はいつですか?

■苦しかった時期・・・内部進学テストの1か月前まで部活があったので両立がとても大変でした。行きたい学部がなかなか決まらないことも困っていました。

 

Q.どうやって乗り越えることが出来ましたか?

先生が無理のない課題に調整してくれて、少しずつ課題をこなすことで頑張ろうという気持ちに切り替わりました。

学部は校舎長や先生が相談に乗ってくれたので行きたい学部を見つけることが出来ました。

 

Q.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

とても静かで、みんなが頑張っているのを見て私も頑張らなきゃと思える良い環境でした。

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

行きたい学部がなかなか決まらなかった時にたくさん相談に乗ってくれたり、アドバイスをくれて目標ややる気を与えてくれました。

 

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

■入塾前は…
時間があってもダラダラしていて勉強が全然出来なかった。

■入塾後は…
隙間時間を使ってテキパキと勉強するようになりました。

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

困ったら武田塾に行けば大丈夫です!

 

Q.武田塾戸塚校のPRを可能な限り全力でお願いします!

武田塾戸塚校はとても雰囲気が良くて、先生も優しくて毎日塾に行くことが苦じゃないとても素敵な塾です!

校舎長より

自学自習の武田塾では勉強時間の捻出が大事になります。部活で忙しいなかでも隙間時間に勉強をすることや自習室に来ることで十分にカバー出来ます。夏まで部活がある場合でも、それに合わせたカリキュラムを組んでいくので「逆転合格」が可能です。

直前まで部活で忙しかったと思いますが、日大の内部進学テストに合わせたカリキュラムで見事に合格をしてくれました‼

 

大学受験のご相談は武田塾へ!随時受験相談受付中です!

逆転合格を実現するのは、生徒ひとりひとりの強い思いです。

「自分でもできるのかな……?」

「E判定だからムリじゃないか」

「進学校じゃないから……」

それでも合格したい!!
そんなあなたを武田塾は応援します。

受験の悩み、どんなことでも、受験相談で承ります。

私たちと一緒に志望校合格を実現しましょう!!

 

 

問合せボタンneo

 

武田塾戸塚校

日本初!逆転合格専門塾【武田塾戸塚校】

〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町481-1
八恍ビル 5階

(戸塚駅より徒歩5分)

Tel : 045-861-3611

バナー道案内

関連記事

mDl9zkLXUdyPrmNd6FEoUxp4GuLuiYycJka7OySj

  目次 武田塾ってどんな塾? なぜ武田塾では短期間で成績があがるのか 参考書によるスピード学習 年間計画と指導報告で「家でも」何をすればいいかわかる! 確認テストで定着度をチェック 武田塾…