塾生の声

【'22合格体験記】総合型選抜で日大理工学部に”逆転合格”!

2022年度合格体験記

部活引退後に総合型選抜で「逆転合格」

合格体験記を是非最後までご覧下さい。

 

井上君合格

日本大学理工学部電気工学科 合格
井上琉維君(金井高校)

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

大学に行きたいと思い、色々な塾で面談をした中で武田塾も話を聞きに行こうと思いました。

 

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

色々な塾で相談した中で武田塾が一番「大学合格へのビジョン」が見えたからです!

 

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

■入塾時期・・・2020年9月

■当時の成績・・・偏差値40くらい、学校内でも真ん中より下の成績でした。

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

1日にどれくらいのペースで勉強をすれば大学入試のレベルに追いつくかが分からなかったことです。

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・0時間

■休日の勉強時間・・・0時間

■入塾前の過ごし方…特に意識していることはありませんでした。

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

自分が思っていた何十倍もの勉強量を1日にやらないといけないことに気付いたので、気持ちを切り替えようと思いました。

 

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・4時間

■休日の勉強時間・・・10時間

■入塾後、自学自習するときに意識していたこと・・・
1週間の宿題を計画通りに全てこなして、武田塾の「確認テスト」で良い点数を取れるように意識しました。

 

Q.苦しかった時期はいつですか?

■苦しかった時期・・・部活やバイトが忙しく成長を感じられない時期がありました。

 

Q.どうやって乗り越えることが出来ましたか?

結果が出なくてもめげずに先生達の言うことを聞いてやっていくことで成長を感じられるようになりました。

 

Q.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

周りの人がちゃんとやっているから、自分もやらなきゃという気持ちになりました。

 

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

自分のレベルに合わせてしっかり寄り添ってくれました。
他にも出願書類の添削や面接の練習にも直前まで付き合ってくれました。

 

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

■入塾前は…
家で勉強をあまりしていませんでした。

■入塾後は…
やることが分かっているので家でも集中して長い時間勉強出来るようになりました。

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

勉強すればするだけ絶対に実力はついてきます!

 

Q.武田塾戸塚校のPRを可能な限り全力でお願いします!

自分一人では勉強出来ないという人にはぴったりです!

校舎長より

日本大学の総合型選抜では学部だけでなく学科によっても必要な評定や選考項目が変わります。
井上君の場合は学校での成績が良かった数学・物理の評定を上手く活用して出願を決めました。
そして見事に合格を勝ち取ってくれました!
全体の平均では評定があまり良くなくても、得意科目を活用出来るか等の受験に関する情報を集めて自分に合った大学を探すことでチャンスを掴むことが出来ます!
指定校推薦や一般受験以外の受験方式も増えていますので、
必ず全ての受験方式を調べることをオススメします。

大学受験のご相談は武田塾へ!随時受験相談受付中です!

逆転合格を実現するのは、生徒ひとりひとりの強い思いです。

「自分でもできるのかな……?」

「E判定だからムリじゃないか」

「進学校じゃないから……」

それでも合格したい!!
そんなあなたを武田塾は応援します。

受験の悩み、どんなことでも、受験相談で承ります。

私たちと一緒に志望校合格を実現しましょう!!

 

 

問合せボタンneo

 

武田塾戸塚校

日本初!逆転合格専門塾【武田塾戸塚校】

〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町481-1
八恍ビル 5階

(戸塚駅より徒歩5分)

Tel : 045-861-3611

バナー道案内

関連記事

【戸塚駅徒歩5分*武田塾戸塚校】無料受験相談って何やるの?

こんにちは!武田塾戸塚校 校舎長の吉岡です。 さて、今日は「塾 戸塚」などキーワード検索してきた皆さんが気になる点、 「受験相談ってなにやるの??」 にお答えしていきます!   武田塾には戸 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる