塾生の声

【自信なんて全然なかった・・・!】早稲田大学!人間科学部!合格🌸

 

スクリーンショット 2020-12-23 142845

高2年生の2月に入塾

S__61554690

―――武田塾に入塾したきっかけはなんですか?

「自分で受験勉強をしていた時に参考書の選び方や進め方に困っていたので、

武田塾に相談したら親身になって相談に乗ってくれたことです。」

ここで頑張ろう!と思えました。

―――武田塾に入って勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

「4日進んで2日戻る」ことで知識がしっかり定着するようになりました。

数か月でMARCHや早慶の過去問に挑めるようになりました。

 

また、模試の偏差値がめちゃくちゃ上がりました!

10位くらい評定が大きく変わりました!

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

S__60366960

―――受験相談はどうでしたか?

とにかく優しかったです。

過去問や困った問題があった時は、解説だけでなく「おまけの知識」まで教えてくれるので

ここなら頑張れそうと思いました。

とても頼りになる先生方で安心できました!

 

―――武田塾でよかったことは?

どの参考書をどのように進めたらいいかが明確になった。

自信をもって勉強に集中できるようになりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

とにかく先生が前向き笑

最初に行った「受験相談」で

不安ばかりの模試の結果を見ても「受かるっしょ!」と言われたこと。笑

 

当時、早稲田大学なんて夢のまた夢だと思っていた私には

衝撃で少し自分に自信を持てた瞬間でした。

 

132297546_1002586880265132_581295349693045846_n (2)

 

 

来年度以降の受験生たちへ

―――最後に、来年度以降への後輩たちにメッセージをお願いします。

ずっとE判定で入塾前は「絶対無理」だと思っていた

早稲田大学に合格できたのは武田塾のおかげです!

 

大人数の授業では自分のペースで勉強するのは不可能ですが、

武田塾では毎週先生と相談して決めた自分に合ったスピードで宿題がでます!

 

私は公募推薦の評定が重要だったので学校のテスト前は

宿題を減らしてもらったり

自分に合った勉強ができるのが何より魅力だと思いました。

 

最初は課題が多くて、

「多い・・・私には無理かも・・・」と思った宿題も慣れれば苦ではなく

楽しく受験勉強ができました(笑)

夢中で毎日こなすうちに過去問もどんどん解けるようになり、

気づけば手の届くところに早稲田がありました。

 

私は武田塾に出会えてよかったです‼

絶対無理をかなえてくれる唯一無二の塾だと思います‼

 

 

大学受験のご相談は武田塾へ!随時受験相談受付中です!

S__60366943

逆転合格を実現するのは、生徒ひとりひとりの強い思いです。

「自分でもできるのかな……?」

「E判定だからムリじゃないか」

「進学校じゃないから……」

それでも合格したい!!
そんなあなたを武田塾は応援します。

受験の悩み、どんなことでも、受験相談で承ります。

私たちと一緒に志望校合格を実現しましょう!!

 

 

問合せボタンneo

 

武田塾戸塚校

日本初!逆転合格専門塾【武田塾戸塚校】

〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町481-1
八恍ビル 5階

(戸塚駅より徒歩3分)

Tel : 045-861-3611

バナー道案内

 

 

関連記事

【年間計画】早稲田行きたいならこのルート‼

こんにちは! 戸塚駅から徒歩5分 武田塾戸塚校 吉岡です! 今回は早稲田文系志望のざっくりとした年間計画についての記事です。 □勉強の開始が遅れてしまった… □部活がまだ終わらない&he ..

無料受験相談って何やるの?

こんにちは!武田塾戸塚校 吉岡です。 さて、今日は「塾 戸塚」などキーワード検索してきた皆さんが気になる点、 「受験相談ってなにやるの??」 にお答えしていきます!   武田塾には戸塚区、港 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる