ブログ

【2021合格体験記】「無理」だと言われたけど諦めなかった。東海大学体育学部!合格!🌸

 

スクリーンショット 2021-02-23 132253

 

\合格校/ おめでとう!

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

東海大学 体育学部 体育学科

東海大学 体育学部 競技スポーツ学科

東海大学 体育学部 生涯スポーツ学科

国士舘大学 体育学部 体育学科

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

入塾時の偏差値

 

入塾時偏差値 38

卒業時偏差値 47.5

 

偏差値 9.5UP↑↑

 

受験相談に来たきっかけは?

スクリーンショット 2021-02-27 185111

------なんで一般入試をしようと思いましたか?

どうしても「体育の先生」になりたかったから!

 

「指定校」よりも

「一般入試」の方が、

「先生」としての「経験値」が上がると思ったからです!

 

ーーー入塾する前、悩んでいたことはありますか?

とはいえ、

「指定校」は取れる成績だったので、

「一般」にするか「指定校」にするか
ずっと悩んでいました。。。

 

ーーー武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?

どっちを目指すにしても、

「武田塾」だったらバックアップしてもらえると思ったから!👍

実際、直前期は「ほぼ毎日」相談にのってもらいました!◎

 

また、いろんな塾の体験に行きましたが、

「授業スタイル」が全然合わなくて、

「授業をしない」武田塾が合うと思ったから!

 

 

入塾してからのことを教えてください!

 

ーーー入塾したのは、いつですか?

3年生の7月頃です。

 

----入学時の成績を教えて下さい!

 

ベネッセ模試 英語 18/100・・・

ベネッセ模試 国語 30/100・・・

 

校内順位 9位

 

ーーー入塾時に一番困っていたことは?

「大学に行きたい」という思いは強かったですが、

何をしたらいいかわかりませんでした・・・・!

 

なんとなく学校でもらった「単語帳」を

眺めて過ごしていました・・・・!

 

入塾してからの1番の変化は何ですか?

確実に勉強時間です!

自習室もあったので、

勉強時間がめちゃくちゃ伸びました。

 

----入塾前の勉強時間

平日 0時間

休日 0時間

 

・・・テスト1週間前に「1日3時間」くらいしかしていませんでした。

 

---入塾後の勉強時間

平日 7時間 \7時間UP↑/

休日 12時間  \12時間UP↑/

 

------意識もかわっていそうですね!

はい!◎

覚えるまで、「とりかくずっと同じことをやり続ける」

ようになりました!

 

1日の課題が終わっても

とにかく「復習」をやりまくるようになりましたね。

 

担当の「講師」や「校舎長」はどうでしたか?

スクリーンショット 2021-02-27 185048

----担当の先生はどうでしたか?

毎週、勉強の状況を確認してくれたので、

1人で悶々と抱えることがなくなりました!

毎週切り替えることができました。

 

-----校舎長はどうでしたか?

教務の「近藤さん」や校舎長の「加藤木さん」には、

本当にお世話りなりました。

進路で悩んでいた時に、

沢山話を聞いてくれたり

面談をこまめに組んでくれたので

不安な時期を乗り越えることができました!

 

 

武田塾でのエピソードを教えて下さい!

一番苦しかったのはいつですか?

-----入塾して「すぐ」の時期です。

 

なかなか、思うように

単語が覚えられず、

やっているのにうまく点にならなくて・・・

 

それが1番つらかったです。

 

どうやって乗り越えましたか?

----友達のおかげです・・・!

自分よりも「早く」勉強を始めていた子がいて

その子がガンガン単語を覚えているのを近くで見ていたので

「自分も頑張らないと・・・」と思えました。

 

 

自習室の環境はどうでしたか?

S__60366955

 

 

しきりがあるから「一人の世界」に入れました!

 

周りの人が、

めちゃくちゃ勉強をしているので

「やらないと・・!」と、自然に思える空間でした。

 

思い出の参考書を教えて下さい!

------まずは、やっぱりシステム英単語です。

悔しい思いもしながら、受かったのは

この単語帳のおかげです!

スクリーンショット 2021-02-24 145422

 

----速読英熟語

スクリーンショット 2021-02-24 145812

 

----漢字マスター

スクリーンショット 2021-02-24 150229

 

「偏差値」や「点数」の変化を教えて下さい!

 

入塾前

ベネッセ模試 英語 18/100・・・

ベネッセ模試 国語 30/100・・・

 

本番での点数

英語 72/100   54UP↑

国語 80/100・・・ 50UP↑

 

 

受験生のアドバイスをお願いします!

志望校を妥協しないで

とにかく「最後まで頑張る」こと‼

 

今はこれくらいでいいや・・

と思うのは危険です。

じぶんで勝手に辞めないで

今できる限界までやる事!

 

とにかく頑張って!◎

 

最後に塾の紹介をお願いします!

130746827_392923965364824_3047739542334971465_n

優しい先生ばかりです!◎

特訓も楽しくて、

まさに「毎日来たくなる塾」です!

 

ぜひ一度遊びに来てください◎

 

大学受験のご相談は武田塾へ!随時受験相談受付中です!

逆転合格を実現するのは、生徒ひとりひとりの強い思いです。

「自分でもできるのかな……?」

「E判定だからムリじゃないか」

「進学校じゃないから……」

それでも合格したい!!
そんなあなたを武田塾は応援します。

受験の悩み、どんなことでも、受験相談で承ります。

私たちと一緒に志望校合格を実現しましょう!!

 

 

問合せボタンneo

 

武田塾戸塚校

日本初!逆転合格専門塾【武田塾戸塚校】

〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町481-1
八恍ビル 5階

(戸塚駅より徒歩3分)

Tel : 045-861-3611

バナー道案内

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる