【合格体験記】自分のペースで苦手を克服!東洋大学国際観光学部に逆転合格!

戸塚校・

皆さん、こんにちは!

JR、横浜市営地下鉄 戸塚駅から徒歩3分の武田塾 戸塚校です。

今年も続々と塾生さんから合格の報告が来ています。
高1,高2生の方々の参考になってくれると嬉しいです♪

 

逆転合格の武田塾 戸塚校 
【2021年度合格体験記】
祝‼ 東洋大学 国際観光学部 合格‼ 

 

aa

 

自分のペースに合わせてくれる塾を探して
武田塾 戸塚校へ!

入塾の決め手

ーーー武田塾に入塾しようと思った決め手は?

本格的に受験勉強を始めるのに苦手範囲を克服したいと思っていました。

武田塾は、自分のペースに合わせて進めてくれるので

苦手な範囲を伸ばせると感じたからです‼

実際、苦手範囲を克服できました(笑)

 

勉強習慣が身に付いて入塾から偏差値20UP↗

武田塾に入塾してから

 

ーーー入塾前と勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

「学校の課題以外の勉強をすることがなかったけど、塾では毎日分の課題が出ていたため、勉強する習慣が身につきました

そのおかげで、国語の偏差値を入塾時より20もあげることができました!

 

ーーー武田塾に入ってよかったことは何ですか?

「苦手な科目でも、自分のレベルにあってないものではなく、基礎から学ぶことができたのでとても勉強しやすかったです。

他にも、自習室の環境が良く使いやすかったので、毎日集中して勉強に取り組めました

先生にも気軽にいろんな話ができる環境だったので、特訓の時間もすごく楽しかったです!」

 

ーーー担当の先生はどうでしたか?

「先生自身の経験をもとに指導をしてくれたことで、受験勉強に取り組みやすかったです。

また、1つ1つの範囲を中途半端なままではなく、確実にできるようになってから先に進めてくれるので、次のステップに行っても困ることがありませんでした。

そして何よりも、勉強以外の話も聞いてもらえたりしたので、モチベーションも保てました!」

 

自習室での勉強が増えた‼

武田塾での思い出を教えてください!

 

「3年生になってから、新型コロナウイルスの影響によりオンラインでの特訓になった期間もあったけど、武田塾に来て最初の授業はとても新鮮で楽しかった思い出があります。

夏に近づき自習室で勉強する時間が増えると共に、加藤木校舎長が戸塚校の内装をどんどんオシャレにしてくれたので、それが癒しにもなりました!!!

途中で自習室の机の向きが変わったり、色々と変化が多かった1年だったけど、

その中でも1番の思い出は、校舎長・事務さん・先生とお話をできたことです!!!」

131238839_1154723311649226_1054452729900037685_n

 

これから受験生になる人へ!武田塾のココが良い!

 

「 武田塾は、自分のペースに合わせて勉強ができるので、わからないところから徹底的に学ぶことができます!また、週1回の特訓の時間に先生の指導を受けることで、自分ができない部分や正しい勉強の仕方を知ることができます!

 自習室が広いのと戸塚校の内装が可愛いので、居心地の良い環境で勉強ができます!

また、参考書も揃っているので、調べたいことがあればすぐに使えるのも良いところです。

 

何よりも、みんな話しやすい人たちばかりなので、勉強以外のことでもなんでも話しやすくて楽しく通えました!!!」

131502988_426853268491716_8925738092726026330_n

 

大学受験のご相談は武田塾へ!随時受験相談受付中です!

武田塾では、

①個別カリキュラム設定

②宿題管理

③確認テスト

④個別指導

の4つを中心に自学自習を習慣化していきます。
※4つは個別管理特訓コースの場合です。

まず個別のカリキュラム
どの参考書を使えばいいか、
何をどの順番でやっていけばいいのか
を今の学力に合わせて設定します。

そして宿題管理
参考書いつまでにどこをやるか
をしっかり管理し、
確認テスト
しっかりと身に付いているか
を確認します。

最後に講師の先生からの個別指導
確認テストの振り返りをして勉強のやり方を徹底的にサポートします。

合格までの最短ルートを個別のカリキュラムで組むことで迷わずに勉強することが出来ます。

今までの勉強に不安を感じている

という方は是非受験相談に来てください。

無料受験相談

 

 

武田塾戸塚校

日本初!逆転合格専門塾【武田塾戸塚校】

〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町481-1
八恍ビル 5階

(戸塚駅より徒歩3分)

Tel : 045-861-3611

バナー道案内

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 戸塚校へ