塾生の声

6月に浪人を決めて休学→見事合格!【合格体験記】

皆さんこんにちは!

周南市JR徳山駅から歩いて3分!

授業をしないで逆転合格、武田塾徳山校です!

 

今回は、一度は大学に入学するも、本当に自分がやりたいことを追い求めて浪人した結果、見事合格を掴んだ生徒の合格体験記です!

入塾時期は6月、それから本当にたくさん勉強をしました!

ぜひ読んでください!

生徒プロフィール

名前:岩瀬 遥哉 くん

出身校:山口県立光高等学校

合格校:京都外国語大学外国語学部

 

武田塾に入る前の成績は?

元々理系で、現役時代の進学先も理系の大学でした。

文系の勉強を全くしておらず、英語も国語も基礎が全く固まっていない状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

wakatte.tvを見たのがきっかけです。

その出演者が武田塾に関係していたので、興味を持ちました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

高校時代は部活のサッカーに熱中してばっかりで、勉強する習慣が全く無かったです。

そんな状態で武田塾の無料受験相談を受けて、「4日進んで2日戻る」という勉強法を学びました。

入塾してからそれが身についていくに連れて、成績が上がっていく感触があって嬉しかったです。

 

担当の先生はどうでしたか?

入塾した当初は不安でいっぱいでしたが、いつでも親身になってくれました。

自分が体調を崩した時期にも何度も励ましてくれて、とても力になりました。

合格を勝ち取れたのは、先生のおかげだと思っています!

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室でずっと勉強をしていたのが思い出です笑

それが合格に繋がりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英文法ポラリス1――極めたら最強!

第2位:システム英単語――ずっとお世話になりました。

第3位:ゼロから覚醒 はじめよう現代文――現代文の見方が変わりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

諦めんかったらどーにかなる!

だから最後までがんばれ!!

 

終わりに先生から一言

体調不良で中々勉強ができずもどかしい時期もありましたね。

でも、それから諦めずに泥臭く頑張った結果の合格ですね!

大学でたくさん勉強して、ぜひ自分の夢を叶えてください!!

 

武田塾の特徴

①授業をしない!

②参考書1冊を完璧に!

③志望校に合わせたカリキュラムだから受験学年で無くても予習復習ができる!

④1対1の完全個別指導!

⑤自学自習の「勉強方法」を徹底サポート

 

武田塾は授業をしないって聞いたけど、何をしているの?

武田塾って聞くと

「授業をしない」

ってイメージが湧く人は多いと思います。

もちろん武田塾としても「授業をしない」とキャッチフレーズのようにHPやパンフレットでは出しています。

そういった方はまずこちらからご覧になってみてください。

 

武田塾の無料受験相談に行こう!

無料受験相談に行ったら入塾しないといけない...

そんなことはないから安心してください。

あくまで「受験相談」であって「入塾相談」ではないです!


武田塾の無料受験相談では

武田塾の説明はもちろんとして、

志望校・普段の学習状況・悩みをヒアリングします。

それに対してのアドバイスをお伝えする場になります!

アドバイスを活かすかどうかはアナタ次第です。

 


武田塾徳山校では随時

無料受験相談を行っております。

興味を持たれた方は是非一度お問い合わせください!

(メールにてお問い合わせの場合は

件名に「資料請求」又は「無料受験相談」

等要件を打ち込んで頂き

本文に氏名、生徒の学年、住所、電話番号、相談したいこと

をご記載下さい。)


【武田塾徳山校】

〒745-0037

山口県周南市栄町2丁目25番地

鷗州塾徳山校ビル1階

TEL:0834-33-8896(月~土 13:30~21:30)

MAIL:tokuyama@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる