ブログ

【緑区の学生必見!】偏差値40台から早稲田大学合格の事例紹介!

黄色 シンプル インスタ集客の方法 インスタグラム投稿

武田塾名古屋徳重校からご挨拶

みなさん、こんにちは!

‶学力を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾名古屋徳重校です!

 

武田塾名古屋徳重校は、名古屋市営地下鉄徳重駅から

徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

 

武田塾名古屋徳重校は、名古屋市(特に緑区・天白区)、

豊明市、日進市、東郷町の受験生(中学生を含む)を

全力で応援しています!

 

緑高校、天白高校、昭和高校、豊明高校、東郷高校、愛知高校、

名古屋高校、向陽高校、東海学園高校、名古屋経済大学高蔵高校など多くの高校生・中学生が

正しい勉強法で頑張ってくれています!

 

本日は、入塾時に英語の偏差値40台から大幅UPし、

約1年間、苦手な英語を克服して早稲田大学合格に合格した生徒の

合格体験記を紹介しちゃいます!!

高1・高2生・浪人を考えている方は、ぜひ参考にしてください!!

 

1.合格大学

早稲田大学 商学部

青山学院大学 経営学部

中央大学 商学部

法政大学 経営学部

 

2.入塾時期

2023年3月(高3の3月)

 

3.入塾時の成績

偏差値は英45・国55・世60くらい。

入塾する前は、他の予備校に入っていましたが、そこの勉強もせず、学校の定期テストの勉強しかしたことがありませんでした。

流石にこのままではまずいと思っていましたが、前の塾ではどうにもならなかったので、環境を変えようと思いました。

 

4.武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeなどで知っていたので、無料受験相談に行ってみようと思いました。

実際に面談に行き、自分に合っていそうだと感じたからです。

 

5.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分で自主的に勉強するのが苦手だったが、塾で一週間の課題・目標を決めてもらうことで、やる意識が芽生えました。

入塾する前は1日に一度も勉強しないのが普通でしたが、入ってからは1日に最低でも1時間は勉強するようになり、勉強習慣がつきました。

成績は入塾してから着実に上がっていたため、気持ちよく勉強することができました。

 

6.担当の先生はどうでしたか?

褒めてくださるのが嬉しかったしモチベーションになりました。

担当してくださった先生方がどちらも良い先生だったので、特訓をサボったことは一度もありませんでした。

第一志望に合格できたので、先生方には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!

 

7.武田塾での思い出を教えてください!

自習室に入室した時間、退室した時間を記入する場所があるのですが、そこでどのくらい勉強したかが分かるので、長い時間自習室にいた時は気持ちが良かったのを覚えています。

自習室は隣が一席空いている様になっているので、人のことも気にならずに集中できる環境でした。

 

8.好きな参考書ランキング ベスト3

1位:英語『ターゲット1900』

コメント:単語がわかれば大体の長文は読めるから。これともう一冊やっておけば大丈夫!

ターゲット1900

 

2位:英語『入門英文解釈の技術70』

コメント:やってて楽しかった参考書の一つです!

nyumoneibunkaisyaku70

 

3位:漢文『漢文早覚え速答法』

コメント:これをやるだけで全然違います!共通テストでは実際に満点を取ることができました。1番オススメです!

51YyI4gmMYL._SY445_SX342_

 

9.来年度以降の受験生にメッセージ

志望校に絶対受かるという気持ちが大切!!!

志望校を下げるのは勿体無いです。最後まで第一志望を諦めないで!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる