地域の高校の評判/進学実績

東海学園高等学校の進学実績や部活ってどうですか?(2020年春ver)

東海学園高校の紹介

東海学園高等学校の進学実績や学生生活について紹介します

 

みなさん、こんにちは!

‶学力を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾名古屋徳重校です\(^o^)/

 

武田塾名古屋徳重校は、名古屋市営地下鉄徳重駅から

徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

 

武田塾名古屋徳重校は、名古屋市(特に緑区・天白区)、

豊明市、日進市の受験生(中学生を含む)を

全力で応援しています!

 

今回は以下のようなお問い合わせをいただきました。

 

お問い合わせ内容

愛知県名古屋市緑区に住んでいる扇台中の2年生です。

東海学園高校の評判ってどうですか?

 

武田塾名古屋徳重校の解答

お問い合わせありがとうございます。

公立高校でもたくさんありますから、迷いますよね。

東海学園高校の紹介をしながら以下の内容で回答しますね。

 

 

東海学園高等学校の概要

教育理念

東海学園高校は、浄土宗立の学校として「共生(ともいき)」の精神を教育理念にした学校になります。

 

具体的には

自分と他者、自分と社会、自分と自然。すべてが共に生き、共に生かされていることを自覚する。

自分の存在に感謝の念をもち、同時に他者への深い慈悲をたくわえた生き方を追求する。

浄土宗の教えによる、この「共生(ともいき)」の精神のもと50余年間、

生きる力・人間教育に重点をおき、しなやかな知性と豊かな感性をそなえた人間の育成に努めるとのことです。

 

 

アクセス

東海学園高校の住所は

〒468-0014 名古屋市天白区中平2丁目901番地になります。

これは東海学園大学の名古屋キャンパスと同じ住所になります。

また、近所には天白公園原小学校原中学校があります。

 

東海学園高等学校への行き方ですが、2通りあります。

1.地下鉄鶴舞線「原駅」から

地下鉄鶴舞線「原駅」下車、2番出口より徒歩約12分。

 

2.地下鉄東山線「藤が丘駅」から

地下鉄東山線「藤が丘」駅から名東区内を経由し、東海学園高校まで運行する

スクールバスに乗車して通学することができます。

 

※駅からの距離は少し遠くなりますが、地下鉄を使って通学をすることができます。

学校

 

東海学園高校の学習指導

コース紹介

東海学園高校には4つのコースがありますので、紹介いたします。

 

1.飛翔コース

国公立・難関私立大学への進学を目標とする特別進学コースになります。

5教科(英数国理社)に重点をおいたカリキュラム、充実した補習などによって、

それぞれの目標に向かって飛翔する意欲と学力を確実に身につけます。

また、全員が英検2級以上合格を目指し、数学も全員ではありませんが

数学検定(数検)にも取り組み、2級以上の合格を目指します。

本校独自の夏期学習プログラムで、学習習慣を身につけます。

土曜日講座では受験に必要な学力を補い、思考力・表現力など

将来社会で役立つ力を身につけれるようにしています。

 

2.明照コース

2年生から文系・理系クラスに分かれ、志望大学をめざすコースです。

3年生では、東海学園大学のガイダンスを受ける機会もあり、内部進学を狙うことも可能です。

自分の進路に対応する授業を展開し、豊かな人間性と学力を持った人材を育てることを目標にしています。

東海学園大学との高大連携ガイダンスやキャリアガイダンス等、

大学の先生や外部講師による模擬授業や講演を実施しています。

大学でどのような勉強をするのか、具体的にイメージできるようになることが目的になっています。

 

3.留学コース

1年生はネイティブ教員による授業や英語に重点をおいたカリキュラムで学習し、

1年生の3学期から全員がカナダの公立高校で1年間の留学を経験します。

帰国後の2年生3学期からは、大学受験に必要な学習内容を徹底的に指導する集中講習を行います。

また、3年生では文系中心の特別カリキュラムにより、さらに英語力を伸ばしながら、

国内の四年制大学や、海外の大学への進学をサポートします。

 

4.IB(国際バカロレア)コース

1年生で英語コンテストへの参加などを通して、基礎となるスキルを身につけることを目標にしています。

2、3年生の2年間、国際バカロレア機構が提供する独自の教育プログラムで学び、その資格の取得を目指します。

資格は、11月に行われる世界統一試験の結果で認定されます。

国際バカロレア資格とは、国内外にある様々な大学への入学に利用できる世界的な資格です。

 

このように、東海学園高校は難関大学の受験対策や留学に関して注力をしています。

 

進路指導

 

年間での進路指導については定期テストはもちろんのこと、例えば以下のことを実施しています。

・スタディサポート

・3者面談

・保護者向け進路講演会

・進研模試の実施

・生徒向けの進路ガイダンス

・駿台ベネッセマーク模試(3年生のみ)

→より詳しい年間計画はこちら

 

また、普段の学習においては下記のように学習サポートを行っています。

・学習会週間

定期試験の1週間前からは、試験に向けて学習内容の復習・確認をしたい生徒のために自習室を用意し、

常に質問に答えられるようにしています。

 

・授業外補習

受験に向けてさらに高い内容を学習したい生徒や、

平常授業の確認・フォローアップをしたい生徒対象に、学年ごとで補習を行っております。

 

また、資格取得にも注力を入れており、

実用英語技能検定(英検)は年3回行われ、学校での申し込むことができ、

級によっては1次試験の受験が学校ができます。

漢字検定は年3回実施し、校内で申込み、受験ができます。

各自で過去問題を解き、弱点を把握しながら検定に臨んでいます。

その他にも、ITパスポート試験、数検、TOEIC、TOEFL等の力を入れています。

 

 

東海学園高等学校の進学実績

東海学園高校の実績は以下のようになっております。

主には愛知県の私立大学が多くなっています。合格者数は公表しておりませんでしたので、大学名のみの記載になります。

南山大学愛知大学中京大学名城大学愛知淑徳大学

愛知学院大学になります。

 

study_daigakusei_man

 

 東海学園高等学校の学生生活

部活動

東海学園高校の主な部活動は下記のようになります。

<運動系部活動>

サッカー部(男子)・ソフトボール部(女子)・バスケットボール部(男女)・なぎなた部

バレーボール部(男女)・テニス部・野球部(男子)・陸上部・卓球部・ゴルフ部

水泳同好会

 

<文化系部活動>

演劇部・吹奏楽部・合唱部・バトントワリング部(女子)・天文部・華道部・茶道部

書道部・写真部・放送部・弁論部・美術部・家庭科部・文芸部・漫画研究部

ボランティア部・ESS同好会・メカトロ部・ダンス同好会・軽音楽同好会・数学同好会

メディア・コミュニケーション・スクエア同好会

 

東海学園高等学校に通っているけど、受験勉強を何をしたらいいのかわからない

大学の志望校に合格するためのおすすめ参考書は何か知りたい

東海学園高等学校を志望しているので、そのレベルを知りたい

 

その他にも

受験勉強を始めたいがどの参考書から始めたらいいのかわからない

塾に行った方がいいのかわからない

志望校がまだ決まっていない

など様々なお悩みがあると思います。

 

そこで今、武田塾名古屋徳重校では、

そのようなお悩みを解消するために

無料受験相談を行っています!

 

どんな些細なお悩みでも大丈夫ですので、お電話・フォームからでも

お気軽にご連絡ください。

 

予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談のお電話はこちらに!!

TEL:052-838-6062(受付時間:13:30~21:00)

フォームは下のものをつかってください。

無料受験相談

武田塾名古屋徳重校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

学力を上げる正しい勉強法を教える塾です!!

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾名古屋徳重校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

 

★Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)も更新しています♪

Twitter:https://twitter.com/takedatokushige

FACEBOOK:https://www.facebook.com/takedajuku.tokushige/

サンドウィッチマン×武田塾:コラボ動画「ありえない受験相談」

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

★名古屋徳重校以外の校舎でも受験相談を実施しております!

各校舎までお気軽にお電話してみてくださいね!

 

〇武田塾名古屋校:052-551-6020

https://www.takeda.tv/nagoya/

〇武田塾八事いりなか校:052-746-1113

https://www.takeda.tv/yagoto/

〇武田塾大曽根校:052-982-6603

https://www.takeda.tv/ozone/

〇武田塾名古屋星ヶ丘校:052-734-7750

https://www.takeda.tv/nagoyahoshigaoka/

〇武田塾長久手校:0561-76-0178

https://www.takeda.tv/nagakute/

〇武田塾岡崎校:0564-64-5776

https://www.takeda.tv/okazakiko/

〇武田塾四日市校:059-329-6345

https://www.takeda.tv/yokkaichi/

〇武田塾知立校:0566-91-9275

https://www.takeda.tv/chiryu/

===================================

名古屋市緑区・徳重駅の予備校・個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾名古屋徳重校】

〒458-0814
愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-103
ユニーブル徳重 1階2号室

TEL:052-838-6062

===================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる