塾生の声

【合格体験記】7月の入塾で専修大学に現役合格!【日東駒専合格】

こんにちは!武田塾所沢校です!

 

所沢校では前回に引き続き、続々と合格報告が上がってきています!

本日はその一人、専修大学に合格を決めた生徒さんをご紹介します!

 

専修大学 国際コミュニケーション学部 異文化コミュニケーション学科 に合格!

生徒プロフィール 名前:I・Rくん

□高校:目白研心

□入塾時期:7月

□入塾当時の偏差値:47

□進学校:専修大学 国際コミュニケーション学部 異文化コミュニケーション学科 

159461391_437474744180368_4817631859943176068_n

 

武田塾に入塾するまでの経緯を教えてください!!

1-1 武田塾で受験相談をしたきっかけ・感想

自分がしていた勉強で志望校に受かるのか不安になったからです。

 

1-2 入塾を決めた理由

受験相談で、とても丁寧に教えてくれたからです!
武田塾のカリキュラムを聞いて、合格する気がしました。

 

1-3 入塾時期

7月ごろ

 

1-4 入塾時の成績(偏差値など)

47

 

1-5 入塾前に困っていたこと

・ 勉強法

・ 勉強計画

 

1-6 具体的に困っていたことの内容を教えてください!

参考書を進めるペースや、

共通テスト・入試の情報が分からず困っていました・・・

 

1-7 入塾前の1日の勉強時間(平日)

8時間

(学校がコロナの影響で休校だったため、時間の確保ができました)

 

 

1-8 入塾前の1日の勉強時間(休日)

8時間

 

 

1-9 入学前に勉強で意識していたこと

スタディサプリの授業を受けまくっていました(笑)

 

 

 

武田塾に入塾してどう変わりましたか??

2-1 入学後に勉強法や意識が変わった点

復習に重きを置くようになりました!!

 

 

2-2 入塾後の勉強時間(平日)

7時間

(学校が始まってこの時間はスゴイ!!)

 

2-3 入塾後の勉強時間(休日)

11時間 (3時間up↑)

 

 

2-4 苦しかった時期はいつですか?(できるだけ具体的に!)

夏休み後。
基礎固めが終わり演習を重ねる時期でしたが、最初思うように点数が伸びず不安になりました。

 

 

2-5 どうやって苦しかった時期を乗り越えた??

解答、解説に時間をかけて解き方のコツを少しづつ掴んでいきました。
また、友達や先生などに相談したことで焦りがなくなりました!

 

 

2-6 校舎の自習環境・雰囲気はどうでしたか?

とても静かで勉強しやすく、

いつでも先生方に質問と相談をすることのできる環境でした。

 

 

2-7 受験をともに乗り越えた講師・校舎長の良かったところは??

話しててとてもおもしろかったので、毎週の授業が楽しみでした!

そして、相談したときは説得力のある説明してくださって自分のためになりました。

I先生とS先生と校舎長の鈴江さんがいたからここまであがって来れたと思います。

ありがとうございました!!!

 

 

2-8 思い出の参考書とその理由

『速読英熟語』
使い方次第で読むスピードやリスニング力があがり、そのうえ熟語も覚えられる最強の参考書!!

 

 

武田塾所沢校のPRをお願いします!!

3-1 武田塾入塾前と後で変わったことは??入塾前は・・

とにかく量をこなせばなんとかなると思っていました。

 

 

3-2 武田塾入塾前と後で変わったことは??入塾後は・・

復習を重視するようになった!!!

 

 

3-3 来年度の悩める受験生にアドバイスを!

受験勉強していれば必ず不安になります。

そのとき一人で抱える人より周りに相談する人が成績が上がる気がします。

受験は精神的な勝負でもあるのでその意味では団体戦だと思います。
自分の可能性を信じて頑張ってください!!

 

 

3-4 あなたが過ごした校舎のPRを出来るだけ全力でお願いします!

辛い時に相談に乗ってくれる先生や校舎長がいたから頑張れました!!

武田塾に入っていなければ、ずっと成績の伸びない勉強方法を繰り返していたと思います。。

所沢校に入塾してよかったです!!

 

 

 

 

 

 

無料受験相談実施中!!

IMG_9487

武田塾では無料受験相談を常時実施しています。

志望校や受験の悩みはもちろん、科目について、大学選びについて、果ては高校のイベントと定期テストの両立について……

どんな悩みでも構いません!

武田塾所沢校は、頑張る高校生&受験生を応援します!

(受験相談のお申し込みは下記リンクから!↓)

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

MAIL:tokorozawa@takeda.tv

IMG_4839

本日の記事は以上です!
ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる