塾生の声

【合格体験記】入塾前勉強時間ゼロから覚醒!全力でやりきり、見事青山学院大学に合格!【MARCH合格】

こんにちは!武田塾所沢校です!

 

所沢校では前回に引き続き、続々と合格報告が上がってきています!

本日はその一人、青山学院大学に合格を決めた生徒さんをご紹介します!

 

青山学院大学 コミュニティ人間科学部 コミュニティ人間科学科 に合格!

生徒プロフィール

□名前:O・Tさん

□高校:都立鷺宮高校

□入塾時期:7月下旬ごろ

□入塾当時の偏差値:30〜40前半

□進学校:青山学院大学 コミュニティ人間科学部 コミュニティ人間科学科

156079499_174426554291068_1620440276563012307_n

 

武田塾に入塾するまでの経緯を教えてください!!

1-1 武田塾で受験相談をしたきっかけ・感想

勉強法で困りYouTubeで武田塾チャンネルを見つけたからです。

 

1-2 入塾を決めた理由

校舎と先生の雰囲気が自分に合ってると思ったからです。

 

1-3 入塾時期

7月下旬ごろ

 

1-4 入塾時の成績(偏差値など)

30〜40前半

 

1-5 入塾前に困っていたこと

・ 勉強法

・ 勉強計画

 

1-6 具体的に困っていたことの内容を教えてください!

今まで勉強することがなかったので勉強計画や勉強法

 

1-7 入塾前の1日の勉強時間(平日)

0時間

 

 

1-8 入塾前の1日の勉強時間(休日)

0時間

 

 

1-9 入学前に勉強で意識していたこと

あまりなかったです。

 

 

武田塾に入塾してどう変わりましたか??

2-1 入学後に勉強法や意識が変わった点

単語1つの大切さやひとつの教材を完璧にしようなどという勉強に対する姿勢

 

2-2 入塾後の勉強時間(平日)

10〜12時間 (12時間up↑)

 

 

2-3 入塾後の勉強時間(休日)

10〜12時間 (12時間up↑)

 

 

2-4 苦しかった時期はいつですか?(できるだけ具体的に!)

9月の中盤から10月

 

2-5 どうやって苦しかった時期を乗り越えた??

基礎を振り返ったり難しい問題に対してもめげないで戦い続けることです。

 

2-6 校舎の自習環境・雰囲気はどうでしたか?

居心地も良くほんとに最高でした!!!

 

2-7 受験をともに乗り越えた講師・校舎長の良かったところは??

相談など親身に乗ってくれたり、又雑談などにも付き合ってくれて自分にとって塾が家のようなところで大好きな場所にさせてくれたところです。

 

2-8 思い出の参考書とその理由

『畠山のスパッとわかる政治経済爽快講義』

 

武田塾所沢校のPRをお願いします!!

3-1 武田塾入塾前と後で変わったことは??入塾前は・・

勉強のやり方が全く分からなかった(その日に何をすべきかなど)

 

3-2 武田塾入塾前と後で変わったことは??入塾後は・・

日々の計画が明確だったので勉強法に困らなかったです。

 

3-3 来年度の悩める受験生にアドバイスを!

自分は高校受験も一般で入ってません。高校時代もほぼ勉強してません。

ですが合格を掴み取ることができました。

その根拠は塾を好きになり参考書を完璧にすることを貫く!これに尽きると思います。

勉強が辛いときなどはあると思いますが、辛くなった時は抱え込まず周りの人に打ち明けて解決してもらうのが良いです。

そうしていくことでかなり楽になるので実践してみるといいと思います!

受験が苦しいのは自分だけではなくみんななので変に抱え込まず、全力でやりきった!と言える後悔のない受験をしてください!

 

3-4 あなたが過ごした校舎のPRを出来るだけ全力でお願いします!

自分は所沢校に通わせていただきました。

所沢校は常にアットホームな感じで校舎長講師そして生徒の距離がかなり近いです!

自分も塾に来るのが楽しくなり塾が大好きになりました!

そのような思いをさせてくれるのが武田塾所沢校です。

ですが、楽しみだけでなくメインは勉強なので勉強法の相談、改善など受験に対するあらゆることも手堅くサポートしてくれました。

受験的な面、生徒が辛いであろうメンタルの面。

両方をサポートしてくれて成長させてくれるところです!

塾というと固いイメージがありますがそのような事はなかったです。

ほんとに大好きな塾でした!

 

無料受験相談実施中!!

IMG_9487

武田塾では無料受験相談を常時実施しています。

志望校や受験の悩みはもちろん、科目について、大学選びについて、果ては高校のイベントと定期テストの両立について……

どんな悩みでも構いません!

武田塾所沢校は、頑張る高校生&受験生を応援します!

(受験相談のお申し込みは下記リンクから!↓)

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

MAIL:tokorozawa@takeda.tv

IMG_4839

本日の記事は以上です!
ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる