ブログ

【合格体験記】計画性ゼロから現役合格!!K.Yさん!!!

みなさん、こんにちは!

 

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分!

 

大学受験の個別指導塾

 

「日本初!授業をしない塾」

 

武田塾所沢校です。

 

今回は、【合格体験記】計画性ゼロから現役合格!!K.Yさん!!!です!!

 

2023年度武田塾所沢校K.Yさんにご協力いただきました。

 

ぜひ最後まで読んでみてください!!

line_oa_chat_240311_180939

はじめに

今回ご紹介するのは、こちらの生徒さん!!

 

K.Yさんです!!

 

お名前:K.Yさん 進学先:防衛大学校人文社会

 

受験前のお話

武田塾で受験相談したきっかけと感想を教えてください!

 

【きっかけ】

勉強法がわからず、受験相談をしに行きました。

 

また、自分で学習を進めていきたいという気持ちもありました。

 

感想】

武田塾は、受験に関することならいつでも受験相談を受け付けております!

 

皆さんもぜひ、武田塾の無料受験相談へ!!

 

当時困っていたこと

高校二年生の10月に入塾を決めました。

 

入塾時の偏差値は、英語と社会科目が60,国語が50でした。

 

現代文の勉強方法がわからず、困っていました。

 

勉強時間は、平日休日ともに1時間しかやっていませんでした。

 

塾後のお話

入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか??

勉強時間は5-6時間に増え、復習することの大切さを学ぶことができました。

 

そのため、毎日徹底して復習をすることができました。

 

【感想】

ルートにのっとった宿題を、効果的な時間の活用によってこなせば、自分の第一志望に合格することができます。

 

筆者も武田塾のルート通りに勉強することで満足のいく受験結果になりました。

 

武田塾のルート通りの勉強法をおすすめします!!!

 

入塾後の一日の過ごし方について教えてください!!

先ほど書いたように、復習を欠かさずに行いました。

 

苦しかったことについて

どんなことですか?

日本史の単語が流れで覚えられなかったことです。

 

なぜ乗り越えられましたか?

講師の方の声掛けや相談などを通して、乗り越えることができました。

 

また、友人と模試の結果などを競い、モチベーションを上げていきました。

武田塾所沢校について

自習室はどうでしたか?

静かで自習しやすいと思います。

 

講師や校舎長はどうでしたか?

校舎長も気さくに話しかけてくれるので、接しやすかったです。

 

思い出の参考書について

現代文と格闘する

 

入塾前と入塾後で一番変わったことは?

入塾前

計画性がなく、ただ漠然と勉強していました。

 

入塾

武田塾の先生が組んでくれたスケジュールをもとに、勉強に取り組むことができたので、計画的に進めることができました。

 

来年度の受験生にアドバイスを!!

日本史の単語は、最初からしっかりと覚えることが大切だと感じました、

 

武田塾所沢校のアピールをお願いします!

武田塾所沢校は生徒と講師や校舎長との距離が近いので、困ったときに相談しやすいと思います。

 

ぜひ、武田塾所沢校に入塾してみてください!!!

 

最後に

K.Yさん、この度は合格体験記をお話いただき誠にありがとうございました!!

 

進学後のさらなる成長を武田塾所沢校一同願っております!!

 

合格おめでとうございます!!

予備校選び・勉強の仕方でお困りの方!ぜひ、武田塾の受験相談へ

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

 

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

所沢校塾生は、所沢市、清瀬市、小平市、東村山市、入間市、狭山市などのエリアを中心に通塾しています。

武田塾所沢校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学

東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

所沢校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう!

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 所沢校】

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

TEL 04-2998-5333 (月~土)

所沢校地図

 

 

■LINE

所沢校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる