ブログ

【合格体験記】現役で薬学部合格!!!K.Mさん!

みなさん、こんにちは!

 

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分!

 

大学受験の個別指導塾

 

「日本初!授業をしない塾」

 

武田塾所沢校です!

 

今回は、「416325145_1119615708938199_2229115731647936148_n」です!!

 

2023年武田塾所沢校K.Mさんにご協力いただきました。

 

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

はじめに

今回ご紹介するのは、こちらの生徒さん!!

 

K.Mさんです!!

 

お名前:K.Mさん 進学先:明治薬科大学薬学部

 

受験前のお話

武田塾で受験相談したきっかけと感想を教えてください!

 

【きっかけ】

母がYouTubeで見つけて、受験相談に行くことになりました。

 

武田塾の勉強方針が自分に合っていると思ったため、武田塾への入塾を決めました。

【感想】

武田塾は、受験に関することならいつでも受験相談を受け付けております!

 

皆さんもぜひ、武田塾の無料受験相談へ!!

当時困っていたこと

武田塾に入塾したのは、高校二年生の9月です。

 

入塾した当時の成績は、進研模試で3教科で49.5でした。

 

どのようにして勉強時間を確保すればよいのかわからず、困っていました。

 

入塾後のお話

入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか??

入塾したときは、宿題の量に驚きましたが、家庭学習だけでなく、学校にいる時間を有効活用して宿題を終わらせていました。

【感想】

ルートにのっとった宿題を、効果的な時間の活用によってこなせば、自分の第一志望に合格することができます。

 

筆者も武田塾のルート通りに勉強することで満足のいく受験結果になりました。

 

武田塾のルート通りの勉強法をおすすめします!!!

入塾後の一日の過ごし方について教えてください!!

一日の勉強時間は、「入塾前」平日1時間、休日3-4時間で、「入塾後」平日3時間、休日5-7時間でした。

 

提出が必要な範囲だけを終わらせていた入塾前に比べ、参考書でわからないところを明確にすることを意識できるようになりました。

苦しかったことについて

どんなことですか?

受験の日が近くなるにつれて緊張してしまったことです。

 

また、日東駒専の段階突破になかなか合格できない日が続いていたことです。

 

なぜ乗り越えられましたか?

講師が緊張や不安を和らげてくれてたり、些細なことでも褒めてくれたりしたので、自信につながりました。

 

武田塾所沢校について

自習室はどうでしたか

基本的に静かで、集中することができました。

 

講師や校舎長はどうでしたか?

少しでもできるようになったことを褒めてくれたり、前よりも成長していることを教えてくれたりして、とてもうれしく、自信になりました。

 

思い出の参考書について

「やさしい化学」です。

 

入塾前と入塾後で一番変わったことは?

入塾前

基本的にだらだらしていて、宿題以外の勉強習慣があまりなかったです。

 

入塾後

勉強しない日がなくなりました。

 

来年度の受験生にアドバイスを!!

体調管理をしっかりして、急な発熱があってもあせらずに対処しましょう。

 

本番の時は、合格をしたいという気持ちよりも、目の前の問題に集中してください。

 

勉強の計画の立てかたがわからない人や、どういう勉強をすればいいかわからないという人には、武田塾がおすすめです!!

 

最後に

K.Mさん、この度は合格体験記をお話いただき誠にありがとうございました!!

 

進学後のさらなる成長を武田塾所沢校一同願っております!!

 

合格おめでとうございます!!

 

予備校選び・勉強の仕方でお困りの方!ぜひ、武田塾の受験相談へ

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

 

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

所沢校塾生は、所沢市、清瀬市、小平市、東村山市、入間市、狭山市などのエリアを中心に通塾しています。

武田塾所沢校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学

東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

所沢校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう!

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 所沢校】

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

TEL 04-2998-5333 (月~土)

所沢校地図

 

 

■LINE

所沢校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる