ブログ

【合格体験記】現役明治大学政治経済学部合格!!M.Uさん

みなさん、こんにちは!

 

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分!

 

大学受験の個別指導塾

 

「日本初!授業をしない塾」

 

武田塾所沢校です!

 

今回は、「【合格体験記】現役明治大学政治経済学部合格!!M.Uさん」です!!

 

2023年武田塾所沢校M.Uさんにご協力いただきました。

 

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

はじめに

今回ご紹介するのは、こちらの生徒さん!!

 

M.Uさんです!!

 

お名前:M.Uさん 進学先:明治大学政治経済学部

 

受験前のお話

武田塾で受験相談したきっかけと感想を教えてください!

 

【きっかけ】

中学生の時に通っていた塾が、武田塾の方針と似ていたので、自分に合うと感じたからです。

 

武田塾所沢校なら、自分に合った勉強ができると感じたので、入塾を決めました。

 

【感想】

武田塾は、受験に関することならいつでも受験相談を受け付けております!

 

M.Uさんのように、現役でも明治大学政治経済学部に合格することができます!!

 

皆さんもぜひ、武田塾の無料受験相談へ!!

 

当時困っていたこと

武田塾所沢校に入塾したのは、高校三年生の7月です。

 

自分が決めた時間になったら絶対に勉強をスタートすると決めていたので、入塾時の偏差値は60くらいでした。

 

しかし、主に英語の勉強方法がわからず、入塾前から勉強していたものの成績が伸びなかったです。

 

入塾後のお話

入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか??

毎週の課題を言われたやり方で徹底して取り組みました。

 

【感想】

英語の勉強方法がわからなかったM.Uさんも、武田塾の指導法に沿って勉強した結果、明治大学政治経済学部に合格することができました。

 

筆者も武田塾のルート通りに勉強することで満足のいく受験結果になりました。

 

武田塾のルート通りの勉強法をおすすめします!!!

 

入塾後の一日の過ごし方について教えてください!!

一日の勉強時間は、「入塾前」平日4-5時間、休日9-10時間で、「入塾後」平日6-6.5時間、休日11-13時間でした。

 

入塾後は、その日の課題はどんなに忙しくてもその日のうちに終わらせることを意識して取り組みました。

 

苦しかったことについて

どんなことですか?

部活との両立が難しかったです。

 

成績が思うように伸びませんでした。

 

なぜ乗り越えられましたか?

講師の方や校舎長がポジティブな言葉をかけてくださり、励ましてくれました。

 

少しでも成績が伸びているのを見つけて褒めてくれたので、やる気がでました。

武田塾所沢校について

自習室はどうでしたか

静かで集中しやすかったです。

 

講師や校舎長はどうでしたか?

プラスの声掛けばかりしてくれたので、気持ちが楽になりました。

 

勉強面以外でも声をかけてくれました。

 

思い出の参考書について

「日本史一問一答」です。

 

入塾前と入塾後で一番変わったことは?

入塾前

部活につかれていたときは、あまり勉強に取り組まない日がありました。

 

また、メンタル面も落ち込みやすかったです。

 

入塾後

一日のやるべきことが決まっているので、甘えずに勉強出来ました。

 

来年度の受験生にアドバイスを!!

とにかくポジティブに勉強に取り組みましょう!!

 

たまには休む日も作っていいと思います。

 

先生みんなが優しく接してくださるので、明るく楽しく受験勉強に取り組めると思ます!!

 

最後に

M.Uさん、この度は合格体験記をお話いただき誠にありがとうございました!!

 

進学後のさらなる成長を武田塾所沢校一同願っております!!

 

合格おめでとうございます!!

 

予備校選び・勉強の仕方でお困りの方!ぜひ、武田塾の受験相談へ

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

 

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

所沢校塾生は、所沢市、清瀬市、小平市、東村山市、入間市、狭山市などのエリアを中心に通塾しています。

武田塾所沢校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学

東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

所沢校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう!

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 所沢校】

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

TEL 04-2998-5333 (月~土)

所沢校地図

 

 

■LINE

所沢校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる