塾生の声

【2022年度合格体験記】偏差値45から北里大学に推薦合格した生徒をご紹介

こんにちは!
板橋区東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の個別指導予備校、武田塾ときわ台校の高橋です。

 

今回は、武田塾で受験勉強を始め、見事大学入試の合格をつかみ取った生徒をご紹介します。

IMG_20220126_131308

担当の宗高先生(右)と。

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

高3の4月

 

当時の成績

偏差値45

 

英語は英単語、英文法をきちんと理解していない状態で、長文が全く読めませんでした。
数学は、問題演習量が少なく、公式もあまり覚えていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高1の春から東進ハイスクールに入塾し、映像授業を受けていましたが、なかなか成績が上がらず悩んでいました。
その時、別の校舎に通っている友人から武田塾をおすすめしてもらい、母と受験相談に行きました。
授業がなく、参考書を完璧に仕上げるという武田塾の勉強方法に魅力を感じ、入塾をしました。

 

武田塾に入ってから勉強法がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前はサボリ魔で、宿題や課題などは直前にまとめてする性格でした。
武田塾に入ってからは、1日ごとのスケジュールが決まっていたので、毎日しっかり勉強することができました。

また、宿題が多く、終わらない日が多々あったので、すきま時間を大切にすることを心がけ勉強するようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生はとてもやさしくいつも親身になって教えて下さりました。
また、分からない所は私に合ったペースで丁寧に教えてくれるのでよかったです。

特訓では、問題解説だけでなく、先生の大学生活の話を沢山聞けて楽しかったです。

 

高橋校舎長、中川先生、田中先生、川上先生、宗高先生ありがとうございました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

小論文の特訓です。

小論文では初回添削の時にボロクソに言われ、ショックで悲しみを通り越して怒りが芽生えました。
それからその先生を見返すべく小論文を頑張り、何度も添削してもらい、最後の添削でようやく合格点がもらえました。
ものすごく嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:ターゲット1900

一番最初に始めた参考書で、一番力がついたと思います。

英単語ターゲット1900

 

第二位:文系の数学 重要事項完全習得編

解説がわかりやすく、下にポイントが書かれているのでお気に入りの参考書です。

文系の数学重要事項完全習得編

 

第三位:Vintage

何度も確認テストで落ちてしまいましたが、一番頑張った参考書です。

Vintage英文法

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

宿題が多くてつらいかもしれないけど、
真面目に進めれば点数につながると思うので頑張ってください!

 

校舎長から一言!

毎回宿題をていねいに進めてきてくれ、英単語はターゲット1900をすべて即答できるレベルまでやりこみました。

数学は基礎が固まるまである程度時間がかかりましたが、
『文系の数学』を機に一気に引き出しが増え、数学への自信が目に見えてついているのがわかりました。

愚直に素直にていねいに参考書を進めることで、
着実に学力がついてくるといったことを毎週のように体現してくれました。

大学入学後も大いに活躍してください!

武田塾の無料受験相談受付中!

合格を勝ち取った武田塾ときわ台校の先輩たちに続こう!

武田塾ときわ台校では、本当に受験を頑張りたい生徒を全力で応援しています!

受験について知っておくべき事から、勉強法はもちろん、果ては受験の費用面についても大手予備校ならではの情報量でご相談を承っております。

詳しくはこちらから!

無料受験相談

 

 

武田塾ときわ台校についてご紹介!

全国400校展開中の武田塾が

2021年3月にときわ台に開校!

東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の個別指導塾です。

map

 

きれいな室内で集中して勉強できます。




武田塾ときわ台校では、無料の受験相談を実施しています!

「受験勉強の進め方がわからない…」
「学校や予備校で授業をしっかり受けているのに成績が上がらない」
「勉強へのモチベーションが上がらない」

など、なんでもご相談ください!

お問合せはLINE公式アカウントのトークからもどうぞ!
ja

板橋区で大学受験・高校受験の個別指導塾や予備校をお探しなら武田塾ときわ台校へ!
マンツーマン個別指導で勉強方法をしっかり指導します!


無料受験相談のお申込みは、
校舎直通:03-6454-9546(平日・土曜 14:00~21:00)

もしくは、下のボタンから!(24時間受付中!)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる