塾生の声

【合格体験記】武蔵大学国際教養学部グローバルスタディーズ合格!!

こんにちは。

武田塾栃木校です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

武田塾栃木校では高校生・既卒生を中心に随時無料受験相談,無料でパンフレットをお配りしております。

逆転合格を目指して一緒に勉強しましょう。

資料請求、無料相談はこちらから↓

無料受験相談

今回は栃木校の生徒から大学受験合格の嬉しい報告がありましたのでお知らせします!

 

合格しました!櫻井純平

 

・名前 J・Sさん

・合格校 武蔵大学国際教養学部グローバルスタディーズ

 

・武田塾に入ったきっかけは?

授業形式の塾が合わず、一人一人のレベルに合わせた個別指導が良いと思ったから。

・武田塾に通って成績や偏差値はどう変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください

古文がとても苦手で、できるようにならないと諦めていましたが、単語と文法の力をつけることができたおかげで共通テストで高得点取ることができました。

・宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?

自分は宿題に合わせて勉強進めれば良いだけだったので、とても楽でした。

・個別指導はどうでしたか?

自分のレベルに合わせて初歩的なところから徹底的に指導してもらったおかげで基礎の部分が強くなったのを感じました。
 

・「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?

授業と違って忘れてしまったら、読み返すこともできるので、学習した内容が定着しやすいと思いました。

・武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?

塾長が気さくに話しかけてくれるし、講師の方々も話しやすかったのでとても良かったです。

・受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?またそれをどう乗り越えましたか?

夏ごろに成績があまり伸びないことがありましたが、全科目の基礎を見直すことで成績が上がりました。

・受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?

12月の共通テストの過去問を解いている時です。
最初は良い点数が取れませんでしたが、対策するにつれて高得点が取れるようになりました。

・特に力が付いた参考書とその理由を教えてください。

大岩のいちばんはじめの英文法:基礎がボロボロだった自分がこの参考書を何周も行うのことによって基礎がつき、他の参考書もスムーズに進めることができました。

・武田塾に通って変わったことを教えてください。

今までは、基本的な部分も勉強がおろそかになっていましたが、基本的な勉強もきちんとやることによって、発展的な問題にも応用できるようになることを身をもって体験しました。

・合格が分かったときの気持ちを教えてください。

第一志望には届かなかったのですが、諦めずに試験を受けて、合格したのでとても安心しました。

・大学合格後の目標や夢を教えてください!

TOEIC800点台を目指して、大学に進学してからも英語の勉強を続けていきたいと思います。

・後輩に武田塾はお勧めできますか?また、それはどのような点ですか?

1人で、黙々と勉強することが好きな人や、やる気のある人は武田塾はとても合っていると思います。
 

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験