塾生の声

群馬大学情報学部丨R.Fさん【合格体験記】

こんにちは。

武田塾栃木校です。

今回は栃木校の生徒から群馬大学情報学部に合格したR.Fさんの合格体験記を嬉しい報告としてお知らせします!

 

Gunma-University.aramaki.JPG

 

・名前 R.Fさん

・合格校 群馬大学情報学部、東洋大学情報連携学部、東洋大学理工学部、東海大学情報理工学部

 

 

・武田塾に入る前の成績は?

(入塾時期:高3の6月、当時の成績:志望校E判定)

武田塾に入る前は半分以上の科目で偏差値50以下でした。

共通テスト模試では常にE判定で、適切な勉強法が分からずにただ闇雲に勉強しており、成績が上がる気配がしませんでした。

 

・武田塾に入ったきっかけは?

受験勉強を始めた頃からyoutubeで武田塾チャンネルを見て勉強しており、指導法の素晴らしさを理解していました。

ゆえに自分が勉強に行き詰ったとき、すぐに入塾を決めることができた。

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

特訓が始まったことでより、効果的、効率的に自学自習をすすめることができました。

武田塾が推奨する4日2日ペースをしっかり守ることで、物理は夏休みだけで偏差値が45から55へ上昇しました。

化学は11月の模試で偏差値43だったが共通テスト本番では60を超えることができました。

・先生はどうでしたか?

質問したことは分かるまで徹底的に教えてくれたおかげで逆転合格することができました。

共通テスト1週間前に僕の弱点を考慮したやるべきリストを作って下さり、共通テストは大成功でした。

また、医学部生ならではの話などをよく聞かせてもらい非常に興味深かったです。

・武田塾での思い出を教えてください。

共通テスト前に物理・化学・地理・英語の模試や過去問を用意してもらい、模試の演習量が栃木校で圧倒的1位になっていました。

・好きな参考書ランキングベスト3

第1位:数学基礎問題精講

コメント:基礎が本当に大切です。

基礎の積み上げが本番での成功につながります。

第2位:共通テスト化学の点数が面白いほどとれる本

コメント:偏差値40代前半から60をわずか2か月で達成できたのは本書のおかげです。

第3位:1ヶ月で攻略!共通テストリーディング2L

コメント:英語は得意だったのに共通テストが取れなくて悩んだ時に、本書を3周したら共通テスト模試で英

語リーディングの偏差値が69.7に上昇しました。

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾が推奨する4日2日ペースをしっかり守り、成績が伸びるのに時間がかかる数学と英語の基礎を夏までに固めることが大切です。

頑張ってください!!

 

 

ブログをご覧頂きありがとうございました。

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる