塾生の声

千葉大学教育学部丨S.Kさん【合格体験記】

こんにちは。

武田塾栃木校です。

本日は栃木校の生徒から千葉大学教育学部に合格したS.Kさんの合格体験記をうれしい報告としてお知らせします。

always ─永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら─:ドラマ 「猟奇的な彼女」

・名前 S.Kさん

・合格校 千葉大学教育学部

 

 

・武田塾に入る前の成績は?

(入塾時期:高3夏、当時の成績:偏差値55)

数学と化学以外はできなかった。国語に関しては偏差値45程度でした。

 

・武田塾に入ったきっかけは?

高3になり受験を意識しはじめ、苦手な国語が伸び悩んでいました。

夏に合格サプリの記事で武田塾の無料体験をみつけ、受験相談で話を聞いて、体験した時にここでなら結果が出ると思い入塾しました。

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基本的に自習室を使用していました。

武田塾の宿題を計画通りに怠らずにやり続けた結果、3ヶ月後の模試では国語170/200、英語80/100をとることができました。

・先生はどうでしたか?

国語と英語を受講していましたが、自分が理解できるまで解説してくれました。

他の先生も優しく、時に厳しく指導してくれた。

・武田塾での思い出を教えてください。

年末最後の日に大掃除と食事会をしました。

今までの感謝を込めて一生懸命掃除しました。

食事会は非常に豪華で様々な話ができたので有意義な時間であった。

・好きな参考書ランキングベスト3

第1位:4STEP

コメント:解説が端的ではあるが問題量が多いので完璧にすれば力がつきます。

第2位:化学重要問題集

コメント:問題量が豊富なので2次力をつけたければこれがオススメです。

ただある程度の知識は必要。

第3位:田村のやさしく語る現代文

コメント:解説がしっかりしているので国語が苦手な人にオススメです。

やりこむと模試でも170点とれます。

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は体力的、精神的にきつくなるので、体調管理をしっかりしたうえで友達と話したり、趣味をしたりして休憩しながら勉強すましょう。

DO YOUR BEST!!

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる