塾生の声

【合格者速報】 東京電機大学 工学部 合格!!

こんにちは。

武田塾栃木校です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

武田塾栃木校では高校生・既卒生を中心に随時無料受験相談,無料でパンフレットをお配りしております。

逆転合格を目指して一緒に勉強しましょう。

資料請求、無料相談はこちらから↓

無料受験相談

今回は栃木校の生徒から大学受験合格の嬉しい報告がありましたのでお知らせします!

 

・名前 Y・Oさん

・合格校 東京電機大学 工学部 応用化学科

275334991_552440479215548_5348654872150465400_n

 

・武田塾に入る前の成績は?

(入塾時期:2021年7月、当時の成績:偏差値40)

部活もやっており、勉強の仕方も分からなかったのでほとんど勉強は出来ていなかったです。

・武田塾に入ったきっかけは?

高校3年になっても成績が上がらず焦っていました。

その時、YouTubeで武田塾チャンネルに出会い、偏差値が低くても逆転合格が出来ることを知りました。

武田塾はどこの校舎でも無料受験相談を行っており、実際に行ってみました。

共感することが非常に多く、この塾なら成績が上がるかもしれないと思い、入塾しようと決めました。

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前は部活に入っていたこともあり、勉強時間を確保できていませんでした。

入塾した後は塾がしっかり週の予定を立ててくれて、それをしっかり実行すれば、成績に反映されていきました。

特に英語は英単語帳を一冊覚えたら長文にある単語のほとんどが理解出来る様になりました。

・先生はどうでしたか?

僕を担当してくれた先生は、どの先生も僕が理解できるようになるまでやさしく教えてくれました。

また、進路のことなどもまるで自分のことの様に考えてくださり、担当の先生以外も僕が志望校に合格するためのアドバイスなどをくれました。

・武田塾での思い出を教えてください。

栃木校は先生も生徒も親しみやすく、休憩の時の何気ない会話だけで、もう少し勉強しようという気持ちにさせてくれました。

一番思い出に残っていることは年末に大掃除を行った後に軽い会食をしながら会話を楽しんだことです。

日頃の辛さを忘れて、解放された1日になりました。

その後の勉強にも身が入り、とても良い思い出になりました。

・好きな参考書ランキングベスト3

第1位:ターゲット1900

コメント:再頻出単語順になっているので、覚えたらそのままテストなどに活かせます。

もち運びにも便利なサイズなのもうれしいです。

第2位:宇宙一分かりやすい 物理

コメント:初学者でも飽きないようにイラストを文字得ながら説明されており非常にわかりやすく出来ています。

第3位:基礎問題精講 数学

コメント:チャート式などと比べると問題数は少ないですが数学力がとても身につく一冊です。

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強はつらい事の方が多いと思います。

でも、最後まであきらめずに頑張ってください。

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる