塾生の声

【合格者速報】 福島大学 人間発達文化学類 合格!!

こんにちは。

武田塾栃木校です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

武田塾栃木校では高校生・既卒生を中心に随時無料受験相談,無料でパンフレットをお配りしております。

逆転合格を目指して一緒に勉強しましょう。

資料請求、無料相談はこちらから↓

無料受験相談

今回は栃木校の生徒から大学受験合格の嬉しい報告がありましたのでお知らせします!

 

・名前 W・Mさん

・合格校 福島大学 人間発達文化学類 特別支援生活科学コース

・武田塾に入る前の成績は?

(入塾時期:2020年8月、当時の成績:偏差値45)

歴史、数学が壊滅的でした。

数学は赤点の常習犯でした。

・武田塾に入ったきっかけは?

広告や宣伝で栃木市に新しく出来たことを知り、今までにない「授業をしない」というところが自分に合っていると思いました。

HPにて参考書を使って学習すると言う事を知り自分のペースでの学習が出来ると思い入塾しました。

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

国語・数学・英語の200点満点の科目が安定するようになりました。

共通テスト直前の模試では特に苦手だった数学ⅡBで8割を取れるようになりました。

解くスピードが格段に速くなったため見直しや解き直しの時間が十分にと照るようになりました。 

・先生はどうでしたか?

私のペースに合わせて教えてくださるので、まだ分かっていないのに先に進んでしまったと言う事はありませんでした。

特訓以外の時間でも気軽に質問に行くことが出来た。

・武田塾での思い出を教えてください。

塾生と共通テストの傾向を調べたり、英単語の問題を出し合ったりしたことが思い出に残っています。

また講師の先生方からも大学生活について教えて頂くことも出来たので、そのおかげでモチベーションを上げることが出来ました。

特訓のない日に集まって食事をしてから自習に行ったり、勉強の愚痴を言い合ってストレスを軽くしたりもしました。

ですので、毎日が思い出に残っています。

・好きな参考書ランキングベスト3

第1位:基礎問題精講シリーズ

コメント:基礎中の基礎から身に付けることが出来るので間違いなく受験に役立ちます。

第2位:現代文と格闘する

コメント:現代文の開放を身に付けることが出来ます。

第3位:パノラマ世界史

コメント:少し砕けた言葉と図解で楽に学習することが出来ます。

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1年はあっという間です。

まだ○○ヶ月と考えていると本番近くに焦ってダメになってしまうので、「あと○○日でここまでを完璧に」と言った様に短い期間で計画を立てて学習をしていくようにしましょう。

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる