塾生の声

【合格者速報】 明治学院大学 法学部合格!!

こんにちは。

武田塾栃木校です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

武田塾栃木校では高校生・既卒生を中心に随時無料受験相談,無料でパンフレットをお配りしております。

逆転合格を目指して一緒に勉強しましょう。

資料請求、無料相談はこちらから↓

無料受験相談

今回は栃木校の生徒から大学受験合格の嬉しい報告がありましたのでお知らせします!

 

・名前 T・Aさん

・合格校 明治学院大学 法学部

274159794_501305878055694_3685893597031871527_n

・武田塾に入る前の成績は?

(入塾時期:2021年8月、当時の成績:偏差値45)

私立文型コースを選んでいたため教科数が少なくなったので勉強時間も減っていて、遊んでいる時間の方が多いくらいでした。

・武田塾に入ったきっかけは?

自分の成績が落ちてきたことを自覚したことがきっかけです。

3年の夏と言う事もあり、時間も限られており、自分が伸ばしたいところを最短で伸ばしたかったため、自分に合った課題を提供してくれる武田塾を選びました。

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

校舎長や講師の方々が適切な参考書の使い方を教えてくださったので、効率よく問題演習を進めることができ、自分の知識を増やすことが出来るようになりました。

入塾前と比べて勉強時間が増えたことと、苦手なところがはっきりしたこともあって成績の安定感が増しました。

冬休み頃には苦手も克服出来ており、成績も明らかに良くなりました。

・先生はどうでしたか?

自分は英語と国語の特訓をとっていました。

どちらの先生も参考書の知識より深い知識を教えてくれたので、勉強意欲が増しました。

また、自分は飽き性なのですが先生方が良く出来たところはしっかり褒め得てくれたり、合間合間に面白い話をして下さったので楽しんで続けることが出来ました。

・武田塾での思い出を教えてください。

色々ありますが、先生方との特訓が一番の思い出です。

やっぱり学校先生ではなく全く知らない大学生に勉強を教えてもらうのは緊張しますが、回数を重ねるごとに仲も深まり特訓が楽しみになるまでの先生との会話は勉強以外に教えてもらったことも含めてどれも面白かったし、刺激的でした。

・好きな参考書ランキングベスト3

第1位:ポレポレ

コメント:難しいけど2周、3周としていくうちに分構造への理解が深まるのを実感できるので完璧にしたときの達成感がすごいです。

第2位:田村の優しく語る現代文

コメント:現代文読解の基礎が文字化されているので現代文が安定しない人や、何も手を付けていない人は必読です。

第3位:各大学の赤本

コメント:その大学の攻略本です。

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英語はしっかりやりましょう。

成績としっかり相談して休みと勉強のメリハリをつけて自分のペースで頑張ろう。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる