塾生の声

【合格者速報】 東京女子大学 現代教養学部合格!!

こんにちは。

武田塾栃木校です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

武田塾栃木校では高校生・既卒生を中心に随時無料受験相談,無料でパンフレットをお配りしております。

逆転合格を目指して一緒に勉強しましょう。

資料請求、無料相談はこちらから↓

無料受験相談

今回は栃木校の生徒から大学受験合格の嬉しい報告がありましたのでお知らせします!

 

・名前 M・Oさん

・合格校 東京女子大学 現代教養学部 心理学科

・武田塾に入る前の成績は?

(入塾時期:2020年7月、当時の成績:偏差値45)

定期テストで点数をとるためのだけの勉強を続けてきたため、模試などでは単数が安定しませんでした。

・武田塾に入ったきっかけは?

高校2年生の夏に周囲の友達が全員塾に入って受験勉強スタートさせており、自分もそろそろ勉強を始めないといけないと感じていました。

とは言ったものの、定期テストで点数を取れればいいと考えて過ごしてきたため、定期テストのための勉強しかできませんでした。

そのため、受験勉強を何から始めればいいのか分からず困っていました。

数々の塾を比較してみて、

武田塾の志望校合格までに行う参考書が決まっている点

毎日やるべき事のリストを具体的に作成してくれる点

に魅力を感じました。

何をどのように、いつまでにやればいいのかが分かるため、勉強することに集中できると考え、武田塾に入塾しました。

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入塾して勉強を始めると、本当の意味で勉強しているという実感を得ることができます。

何となく形だけ勉強するのではなく、今日の分の塾の宿題を完璧にこなすという明確な目標を持って勉強するという姿勢も身に付けることが出来ました。

この姿勢を身に付けることが出来たおかげで定期テストでも、模試でも点数を上げることに成功しました。

・先生はどうでしたか?

とても親身になってくれる先生ばかりです。

勉強方法をどのように改善していけばよいかのアドバイスを具体的に教えて頂けたので本当に心強かったです。

また、勉強のことだけでなく自身の抱えていた悩みなども聞いてくれて塾に来るたびに勉強頑張ろうという気持ちを持つことが出来ました。

・武田塾での思い出を教えてください。

思い出とは少し違うかもしれませんが、教室の雰囲気が本当に良いです。

校舎長がフレンドリーな性格で何でも話しやすいし、勉強以外のことも親身になって聞いて下さるため、私を含め校舎長に悩みを相談する生徒、他愛もない話をする生徒、今日あったことを話す生徒が多かったです。

そうした校舎長の雰囲気が教室内の雰囲気を良くしているのだなと思いました。

塾に来ると勉強を一緒に頑張る仲間がたくさんいるので私も頑張ろうと思えました。

この居心地の良い雰囲気の中で勉強できたことが私の一番の思い出です。

・好きな参考書ランキングベスト3

第1位:富井の古文読解をはじめからていねいに

コメント:これをやる前とやった後では古文の読解力がグンと変わる!

そんな一冊です。古文の問題集に取り組む前に是非お勧めしたい一冊です。

第2位:Vintage

コメント:Vintageは何周もやり込みました。それくらい好きで、分かりやすくシンプルにまとめられている一冊です。

ただ、単元ごとに問題がまとめられているのでVintageをやった後は問題がランダムに出題されている問題集でちゃんとできるかの確認をして文法を完成させるといいと思います。

第3位:英語長文ハイパートレーニング

コメント:本書の解説がとても分かりやすくて好きな一冊です。

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期はプレッシャーで押しつぶされそうになる時もあると思います。

ですが、気持ちを切り替えることのできるスイッチをみんな持っています。

それは、一緒に頑張っている存在を見つけた時や、志望校を訪れた時かも知れません。

自分を頑張るモードにするスイッチを持って勉強を頑張ってください。

応援しています。

 

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる