塾生の声

【合格者速報】 国際医療福祉大学 医療福祉学部合格!!

こんにちは。

武田塾栃木校です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

武田塾栃木校では高校生・既卒生を中心に随時無料受験相談,無料でパンフレットをお配りしております。

逆転合格を目指して一緒に勉強しましょう。

資料請求、無料相談はこちらから↓

無料受験相談

今回は栃木校の生徒から大学受験合格の嬉しい報告がありましたのでお知らせします!

 

・名前 T・Hさん

・合格校 国際医療福祉大学 医療福祉学部 医療福祉マネジメント学科

274217389_419084806640461_7271417160433497894_n

・武田塾に入る前の成績は?

(入塾時期:2021年7月、当時の成績:偏差値40弱)

全ての偏差値が40程度で特に英語と数学が出来ませんでした。

国語・地理・生物も取れたり取れなかったりで安定していませんでした。

・武田塾に入ったきっかけは?

この偏差値からでも医療系を目指したいと考えていた時に栃木校の看板の

「逆転合格」「授業をしない」というフレーズが目に飛び込んできました。

自学自習を定着させたかった自分にとって合っていると思い、

インターネットで栃木校のことを調べて入塾しました。

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

僕は家で勉強が出来ないので、勉強するときは基本的に塾の自習室を利用するようにしました。

また、自身の点数が低く本番での配点が高い英語と数学を中心に勉強していきました。

それによって学習に対する集中力も付き、模試などの点数も安定してきました。

おかげで1月の共通テストでは軟化した数学以外は最高得点やそれに近い点数が取れました。

・先生はどうでしたか?

英語を担当してくださった先生はとても知識の幅が広く、単語のは生や解釈の方法まで細かなところまで丁寧に教えてくださり、「この後努力をしないための今の努力」大切さを学びました。

数学を教えてくださった先生は基礎の部分から数学のすべてを分かるまで熱心に教えてくださいました。

精神的にも支えてくださり、感謝してもし切れません。

お二人共性格こそ対局ですが、生徒や勉強に対する思いや、優しさは同じだと思います。

・武田塾での思い出を教えてください。

年末最後の日に大掃除の後に軽食会がありました。

勿論、ご時世柄感染対策は十分行ってくれていました。

みんなの顔も受験を意識した顔になっていたのですが、受験前の緊張が良い意味でほぐれました。

自分だけではないんだと再確認できて少し気が楽になりました。

・好きな参考書ランキングベスト3

第1位:基礎問題精講

コメント:数学を学ぶ上で一番大切な参考書です!

第2位:システム英単語

コメント:やり込み過ぎてお守りになっていました。

第3位:NextStage

コメント:文法の大切さを教えてくれた愛読書です。

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は自分の強さが表れます。

苦しい時にどう対処して、どう乗り切るのか。

また、受験には終わりもあります。

どれくらいの期間があって、今何をすべきか。

それらを踏まえて勉強してみてください。

応援しています!

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる