塾生の声

武田塾 栃木校 合格者速報 順天堂大学医療看護学部合格!!

こんにちは。

武田塾栃木校です。

今回は栃木校から大学受験合格者が出たのでご報告します!

 

・名前 S・Iさん

・合格校 順天堂大学医療看護学部

・武田塾に入る前の成績は?

(入塾時期:2020年2月、当時の成績:偏差値45)

入塾する前は定期テスト前の勉強しかせず、受験勉強のやり方が分かりませんでした。

そのため模試や実力テストでは成績があまり良くありませんでした。勉強方法を改善するためにも自分の力では厳しいと感じました。

・武田塾に入ったきっかけは?

家に入っていた広告を見て気になり始め、ネットで調べて入ることを決めました。武田塾は今まで知っていた塾とは違い、授業をやらない事にはとても驚きました。でも私は受験までの時間が少なく、逆転合格という言葉に惹かれました。

毎日やることが決められていて義務付けられていると自然と勉強時間が増え、正しい勉強法で基礎からやっていけば進路実現が出来ると思いました。

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

宿題の量が多いため必然的に学習時間が増えるようになりました。

通学時の電車の中や学校の休み時間などを利用し、効率良く集中して取り組むようになりました。

武田塾では基本から少しずつ行っていくため大きな壁にぶつかることなく受験勉強を進めていくことが出来ました。

問題が解けるようになってきていることが実感でき、自主的に勉強するよう変化しました。そのため成績もすぐには上がりませんでしたが、徐々に上がっていき手応えを感じるようになりました。

成績が上がると自信もつき、さらにやる気が出るようになりました。

・先生はどうでしたか?

とても優しく分かりやすく教えてくれました。

分からない問題は私が理解できるまで丁寧に説明してもらえて嬉しかったです。

また塾の参考書以外でも学校の課題や模試などの質問にも対応してくれたので本当に助かりました。

勉強面だけでなく精神面でも支えられました。

先生方の大学生活の事や趣味などの話をするのは楽しくて勉強の息抜きになりました。

進路実現に向けて勉強法を考えてくれたり、相談にのってくれたりと感謝でいっぱいです。

・武田塾での思い出を教えてください。

先生と塾生との関係がとても良く居心地の良い塾でした。

また学年関係なく、和気藹々とした環境ですごく楽しかったです。

先生やほかの塾生と勉強の事だけでなく楽しい話が出来て勉強もはかどりました。

分からない問題はすぐに質問でき、対応してくれたのですごく良かったです。

先生たちは勉強のことをよく考えてくれており、通っていて嫌になることは1度もありませんでした。

この塾で成長できたことが本当に嬉しかったです。

・好きな参考書ランキングベスト3

第1位:Vintage

コメント:英文法は英語を読む上でとても大切なことに気付きました。この1冊を完璧にするだけで英文が読めるようになり、文法も読めるようになりました。

第2位:田村のやさしく語る現代文

コメント:現代文に対する考え方や読み方、解き方の基本がまとまっておりとても分かりやすく、現代文の成績がものすごく良くなりました。

第3位:英語長文ハイパートレーニング

コメント:長文に慣れるのにぴったりな参考書で解説も分かりやすかったです。またCDもついていて、音読するのにとても役立ちました。

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の成績が思い通りにいかず悩むこともたくさんあると思うけど、武田塾の勉強法で毎日コツコツと努力し続ければ必ず伸びてくると思います。

自分を信じて目の前のことを一生懸命に取り組み、頑張ってください。

応援しています。

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる