ブログ

【武田塾の料金】授業料・費用などについて教えます!!

こんにちは。

武田塾栃木校です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は武田塾について興味を持ってくださった方なら気になる料金についてご紹介していきます。

他の予備校に通った場合との比較等もありますので是非参考にしてみてください。

料金プラン ・ サポート (2)

 

武田塾の料金を教えます

kawanishi1

受験生の場合、1年間の料金は85~95万円程度です。

一般的な予備校の場合、毎月の授業料に加えて春夏冬や直前の講習料金がかかります。

一方、武田塾は講習が無いため、年間を通すと一般的な予備校より安くなることが多いです。

また、一般的な予備校は続けていくと高額になる傾向がありますが、武田塾は自学自習できるようになった科目から受講を減らすため、続けていくと低額になる傾向があります。

 

kawanishi2

どういうことかというと、前提として武田塾は「自学自習で参考書を完璧にする」ことによって成績をあげていく塾です。

仮に武田塾で数学を勉強していて成績が上がり、勉強方法がしっかり身に付いたら1人でも自学自習できるようになりますよね。

そうしたら、もう数学に関しては武田塾で勉強しなくても独学で成績をあげることが可能になります。

 

このように、一人で自学自習ができる科目が増えれば、費用的にも安くなっていくというわけです。

授業をするのではなく勉強方法から教える武田塾だからこそ、このような料金体系が可能なのです。

 

何にお金がかかるの?

kawanishi4

予備校は「授業」武田塾は「自学自習の管理」に料金をいただいています。

ほとんどの予備校は「授業」に対して料金をもらっています。

つまり、わかりやすい授業をウリにしているのが一般的な予備校だといえます。

では、例えば100名の生徒が有名予備校講師の本当に分かりやすい授業を受けて果たして100名全員の成績が同じように上がっていくのでしょうか…?

そうとは限りませんよね。

 

kawanishi5

武田塾は授業よりも自学自習が大切だと考えています。

なぜなら授業を受ける時間(受動的なインプット)ではなく、自学自習に費やす時間(能動的なアウトプット)こそが成績をぐんぐん伸ばしていくからです。

 

授業で習った内容をその時は分かったつもりになって、時間が経っていざ問題を解こうとすると、全然解けなかったという経験はありませんか?

それは授業では内容把握だけをして、問題を解くための練習をしていないからです。問題を解く力を付けないと試験で点を取ることはできないのです。

その問題を解くための力を伸ばすのが自学自習なのです。

だから武田塾は授業をしない塾として、自学自習の管理に料金をいただいています。

 

武田塾の指導は料金分の価値がある?

kawanishi6

「武田塾の指導は料金分以上の価値がある!」と自信をもって言えます。

武田塾では「授業」をしない代わりに「勉強方法」から丁寧に教えます

具体的にどういうことかというと…

 

1.科目別に個別に先生がついて、その科目の効率的な勉強方法を教える(一日ごとに何を何ページ勉強すればいいのかを教えます!)

2.自学自習で進めてきた範囲が本当に身に付いているのか確認テストを行う

3.そのうえで分からないところは個別指導で埋めていく

 

勉強方法を習得したうえで、自学自習し、その範囲の学習内容が身に付いているかをテストで確認し、分からなかったところだけを的確に穴埋めしていく。

この勉強の仕方が最も効率がよく、最速・最短で合格への道のりを進んでいくことができるのです。結果、短期間での逆転合格も可能になります。

 

kawanishi7

自学自習が管理されているからこそ、自習室で集中して勉強し、参考書を完璧にすることができます。

「今日は何をすればいいんだろう…」

「本当に正しいことを勉強しているんだろうか…」

と迷う時間を削減して勉強に取り組むことができます。

 

だから自信を持ってお伝えします!

武田塾の生徒は大手予備校より伸びます!

また、一度この勉強法を身に付けてしまえば、将来に渡って勉強で困ることはなくなるでしょう。

一生使える勉強方法を武田塾では身に付けることができるのです。

 

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる