塾生の声

丸暗記ではなく理屈の理解にこだわって、偏差値50から関西の難関私立薬学部と公立『岐阜薬科大学』に逆転合格!【武田塾天王寺校】

こんにちは!武田塾天王寺校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました! 今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。 生徒氏名:新田 宙也くん 出身高校:奈良北高校 入塾時の成績:偏差値50台 合格大学:岐阜薬科大学、大阪薬科大学、京都薬科大学、立命館大学薬学部、近畿大学薬学部 〇武田塾に入る前の成績は? 【入塾時期:3月、当時の成績:偏差値50台】 〇武田塾に入ったきっかけは? 新田くん:友達が武田塾のルートの参考書で勉強していると言っていた。ネットで色々調べてみると、「これだ‼」と思い、両親を説得して入塾した。親的には河合、駿台などの大手の方が安心すると思うが、それでも自分は武田塾が良いと思った。 〇武田塾に入ってからの勉強法や成績がどのように変わった? 新田くん:英単語、理科の用語などは瞬時に言えるまでやる。数学は初見で思いつけるような方法。科目毎(参考書毎)の完成度にこだわるようになった。  

〇担当の先生はどうでした?

新田くん:なぜ、どうやって解いたのかを質問されるので、丸暗記ではなく理屈の部分にこだわって勉強する習慣がついた。 〇武田塾での思い出は? 新田くん:宿題が多くて大変だった。とにかく1年間大変だった。もう二度と戻りたくない。(笑) 〇好きな参考書ランキングベスト3! 第一位:標準問題精講 基礎問→標問の人は大部分の人が心を折られると思う(特に数Ⅲ)。でもこれをやらないと国公立、難関私立で点を取るのは相当厳しくなると思うから歯をくいしばってほしい。 第二位:Doシリーズ(鎌田の理論、有機、福間の無機) 正直できる人はこれと重要問題集だけで良いと思う。(自分は入試の核心をやったが)。別冊の知識がストレートに国公立でも問われるのは驚いた(化学反応式を書け。炎色反応の色を答えろなど)。 第三位:現代文キーワード読解 普段(小・中学生くらい)から意欲を持って色々調べたりしている人とそうでない人とはテーマ力の差が大きいので、これがないと大学入試の現代文には太刀打ちできないと思う。 〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします! 新田くん:武田塾のルートで勉強する場合、理系はいかに早く数学の基礎を終えて、理科、英語に取りかかれるが勝負だと思う(特に現役生)。般的な学校のペースに合わせていたら100%間に合わない(特に公立高校)ので、参考書で先取りしないと合格できないと思う。   武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。 武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります! 今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人 あなたも武田塾で逆転合格しませんか? 武田塾天王寺校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験に関してお悩みがある方 ⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる