塾生の声

勉強を楽しんで、看護学部合格!【関西医療大学合格体験記】【武田塾天王寺校】

【関西医療大学合格体験記】勉強法を一新して、看護学部合格!【武田塾天王寺校】

こんにちは!武田塾天王寺校です!!(*'ω'*)

今回は見事、関西医療大学に逆転合格を果たした生徒の紹介です(^O^)/

自己紹介と合格大学

あねやまだ

・生徒名: 山田 美祐さん

・出身校:大阪府立生野高校

・合格大学:関西医療大学 保健看護学部

     

武田塾に入ったきっかけは?

駅の広告を見て、武田塾を知りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾まではひたすら問題集をやっていただけでしたが、入塾してからは参考書と並行するようになりました。

毎週テストをすることで、自分のできていないところが分かるので、そこを重点的にするようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

私は自分に甘いタイプなので、たくさん課題を出してくれて良かったです。

的確なアドバイスをくれたし、特訓後の雑談も楽しかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

勉強が嫌になったとき、友達とめっちゃどうでもいい話で盛り上がってました。

ずっと先生に好きなアイドルの話を聞いてもらっていました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 蔭山のセンター倫理

倫理は人物や出来事など覚えることがたくさんでしたが、イラストもあって分かりやすかったです。

 

第二位 数学基礎問精講・標問精講

 

第三位 古文上達

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日勉強ばかりで大変で辛かったですが、毎日全力で勉強してたら試験がどんな結果であっても後悔しないと思います。

本番で全力が出せるように、1日1日を大切に頑張ってください。

担当講師からの一言

毎週楽しそうに特訓を受けていたことが印象的でした。

受験勉強は本当にしんどいもので、途中でやめたくなることも何度もあったと思います。

でも諦めず、最後まで楽しみながら頑張った結果の合格だと思います。

合格おめでとうございます!!

 

 

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる