【奈良県立医科大学】ひたむきに頑張って、医学部医学科合格!【武田塾天王寺校】

天王寺校・

【奈良県立医科大学合格体験記】ひたむきに頑張って、医学部合格!【武田塾天王寺校】

こんにちは!武田塾天王寺校です!!(*'ω'*)

今回は見事、奈良県立医科大学に逆転合格を果たした生徒の紹介です(^O^)/

自己紹介と合格大学

93674893_222068449103123_9113707936806338560_n

・生徒名: 山田 祐也 くん

・出身校:大阪府立大手前高校

・合格大学:奈良県立医科大学 医学部

      関西大学 生命工学部

      近畿大学 理工学部

      

武田塾に入ったきっかけは?

広告を見て、武田塾を知りました。

受験相談に行き、ここなら着実に伸びそうだなと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾までは問題集を進めるだけでしたが、復習をしっかりするようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

受験前にいったん武田塾を去りましたが、その後も気にかけてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

センターで大失敗した後に校舎長にたくさん愚痴を聞いてもらいました😅

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 赤本(過去問)

志望校の出題形式と傾向をつかめる最高の参考書です。これをしっかり活用できたのが志望校に合格できた最大の要因と言っても過言ではありません。

 

第二位 化学基礎精構

精構が良くまとまっていて、暗記に非常に役立ちました。

 

第三位 キャンパス(IA2B)

解答解説が分かりやすく独学に役立つ強い味方です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は長くて辛いです。毎日勉強してもなかなか成長を実感できないです。でもその辛い日々が少しずつ志望校合格に近づけてくれます。

辛い日々を乗り越えるために一番必要なのは志望校への執念だと思います。諦めずに頑張ってください!

 

担当講師からの一言

浪人途中で退塾という思い切った選択をし、自学自習にひたむきに突き進んだ結果の合格でした。

受験生にはさまざまな選択肢があると思いますが、自分にもっとも適したものを選択することはなかなか難しいと思います。

山田君は冷静に自己を分析して、その難しい決断を乗り越えてくれました。

医学部は入学してからが本当に大変だと思うので、これからもひたむきに頑張ってください!

合格おめでとうございます!!

 

 

ページ上部へ戻る

 

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人

あなたも武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

 

______________________________________

武田塾天王寺校
〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談