塾生の声

最後まで諦めず手にした合格!!【畿央大学合格体験記】【武田塾天王寺校】

【近畿大学合格体験記】最後まで諦めず手にした合格!!【武田塾天王寺校】

こんにちは!武田塾天王寺校です!!

今回は、最後まで目標に向かって勉強し後期試験で逆転合格を掴んだ生徒を紹介します。

 

自己紹介と合格大学

新田中

・生徒名: H.T くん

・出身校:阪南高校

・合格大学:畿央大学 教育学部

      

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:4月中旬

 

武田塾に入ったきっかけは?

予備校を探していた友達から教えてもらい、実際に校舎見学に足を運び決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

何をするにも目標から逆算して計画を立てることの大切さを改めて感じました。

入塾するまでの自分は目標を立てるだけで、達成までの計画をつくるのが苦手でした。

塾では計画を立てるだけではなく、何度も計画を修正して勉強を進めることの大切さを学びました。

受験までに受けた模試の結果は目に見えて悪く、受験までとても不安でした。

成績の悪さに落ち込むこともあったけど、周りの人に相談して色んな意見をもらうことで気持ちを切り替えて勉強することが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

一対一の指導では気になったことは全て質問出来て、どんな些細なことでも親身に相談に乗ってくれたのがとても良かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

前期試験が駄目だった時は本当に落ち込みました。

最後まで諦めずに勉強して、後期試験で無事に受かることが出来ました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

少しでも悩むことがあれば周りの人を頼って相談して、目標に向かって勉強すれば結果はついてきます。最後まで諦めずに頑張ってください。

 

担当講師からの一言

モチベーションが下がっている時もあったし、成績が上がらない時もあったけれど、本当によく最後までやりきったと思います。

この経験は今後の人生において大きな財産になります。大学入学後もひたむきに頑張ってください。

 

 

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる