塾生の声

センター6.5割から8.5割!E判定から逆転合格【東京理科大学合格体験記】【武田塾天王寺校】

【合格体験記】センター6.5割から8.5割!E判定から逆転合格【武田塾天王寺校】

こんにちは!武田塾天王寺校です!!(*'ω'*)

今回は、現役時センター6.5割から8.5割!E判定から見事、東京理科大学、同志社大学、関西大学、武蔵大学に逆転合格を果たした生徒の紹介です!!

自己紹介と合格大学

つじじじj

 

・生徒名: K・Tさん

・出身校:高卒認定

・合格大学: 東京理科大学 経営学部

      同志社大学 文化情報学部

      関西大学 総合情報学部

      武蔵大学 経営学部

 

武田塾に入る前の成績は?

  • 入塾時期:2019年3月
  • 当時の成績:2019年度のセンター試験結果(5教科7科目)は6.5割で上記の合格大学は全てE判定

武田塾に入ったきっかけは?

親の圧力で、どこでもいいからとりあえず所属しなさいと言われ、友達が東京の武田塾に通っていて、「個人主義で自由だよ」と勧めてくれたからです

また自分にもあっていると思いました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

センター試験は昨年の6.5割から8.2割になり、昨年不合格となった同志社大学(一般)で合格!!

勉強法自体は、もともと塾や予備校に通わず独学でやっていたため、特別変化はなし

 

担当の先生はどうでしたか?

武田塾に入る前は、もともと「勝手勉強」と先生から言われ、勉強を禁止?されたり、ペナルティ的な奉仕活動を強要されていて、受験(現役)の結果もパッとしないもので、自分の価値観や「先生」という立場の人に不信感を持っていました。

武田塾の先生は、いい意味で放任主義?的に自分を放し飼い?にしてくれたおかげで、自主的に取り組むことに疑いをもたなくなりました。おかげさまで、十分に満足できるものになりました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

自分で「このままだとヤバい!」と思って作成した勉強プランを先生に見せ、共有したものの、結局何一つプラン通りに進まず、時間の無駄だったこと。そのコピーが自分専用のファイルに入っているのを見るたびに恥ずかしくなっていました…

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 ターゲット1900

シンプルかつ用例?の文章が入試レベルで実用的

 

第二位 合格る計算!!

 

「基礎問題精講」より優先してやれていたから、数学力は土台からUP

 

第三位 ドラゴンイングリッシュ英作100題

シンプルかつ実用的。同志社大学(一般)でも役に立った

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

結果的には、1つのプランにこだわらずに、コロコロ参考書も志望校も変えて(やりたい学問の方向性は変えない)、負けないように、落ちないように、その時のベストを尽くすのが良かったと思います!←武田塾ならこれができる!! 

「綿密にプランを立ててから行動する」よりも「計画を実行しながら計画を作る」やり方をオススメします!

担当講師からの一言

武田塾に入った時から「自学自習」の勉強法を実践できていました。自分の現状を常に分析し、やるべきことを考え、積極的にやりたい参考書などを提案してくれたのが印象的でした。

自主的に勉強する力は大学でも、その先でも役に立つと思います。大学ではやりたい勉強を思う存分やってください!!

本当に合格おめでとうございます!

 

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる