塾生の声

6月入塾で偏差値40から志望校のワンランク上に逆転合格!!【立命館大学合格体験記】【武田塾天王寺校】

【合格体験記】6月入塾で偏差値40から志望校のワンランク上に逆転合格!!

こんにちは、武田塾天王寺校です☺

本日は、6月に入塾して元々の第一志望だった龍谷大学のワンランク上の立命館大学に見事逆転合格した生徒を紹介します!!

image0 (3)

 

 

自己紹介と合格大学

  • 生徒名:野津 涼太 くん
  • 出身校:浪速高等学校
  • 合格大学:立命館大学 食マネジメント学部

 

武田塾に入る前の成績は?

  • 入塾時期:6月
  • 当時の成績:偏差値40

 

武田塾に入ったきっかけは?

5月まで部活をしていて、それまで学校の勉強もほとんどしていなかったので、他の塾に入っても周りの人との差を埋められないと思いました。

そこで、武田塾に入り、自分に合ったスタイルを見出し、効率的に勉強することで周りの人との差を埋めることができると思ったからです。

 

集団授業だと、毎週進めるペースも決まっているし、みな同じ内容の授業を受けるので差がでないのではないか、と考えてくれたのですね!

武田塾では授業をしない分、自分で解説を読み、問題を解き、答え合わせをすることで効率よく勉強することができますね!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

1週間ごとに勉強することが決まっているので、計画的に取り組むことができました。

1週間に1度テストがあるので、そこで自分の理解できていない・暗記できていないかを再確認することができ、着実に成績を伸ばすことができました。

 

武田塾では、1週間に1度特訓があります。特訓では主に、テストの確認(間違っているところ、合っているけど本当に理解でいているか)今週の勉強がどんな感じだったか、

次回の宿題設定などをします!

 

担当の先生はどうでしたか?

3人の先生に担当してもらいましたが、どの先生も話しやすく優しかったです。

世間話をするのが息抜きになりました!('ω')ノ

 

天王寺校の講師はフレンドリーな人が多くて、担当の講師でなくても仲良くお喋りしている光景がよく見られます

休憩スペースでの講師や友達との雑談が良い息抜きになってよかったです☺

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 システム英単語 基礎の単語から学ぶことができました!

 

第2位 入門英文解釈の技術の技術70 この本のおかげで構文をとることができ、長文の一つ一つの文の構造が理解できました

 

第3位 Next stage この参考書で文法が身につきました

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英語とかの教科は最初はなかなか伸びないけれど、その伸び悩んでいる時期に一層勉強すると、結果が絶対ついてくるので頑張ってください!!

 

担当講師からのメッセージ

部活もまだあるなかで、課題をこなし、基礎を着実に身につけていき確認テストでも安定して高得点を取ってくれました。

短い時間の中で真面目に勉強に取り組んだ結果、合格につながったと思います。

本当におめでとうございます!!

 

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる