【大阪大学合格体験記】弱点を克服し大阪大学に見事合格!!【武田塾天王寺校】

天王寺校・

【合格体験記】D判定から大阪大学に合格!!

こんにちは!武田塾天王寺校です!!

今回は見事大阪大学に合格した生徒を紹介します!!

 

 

自己紹介と合格大学

■生徒名:山下 慧くん

■高校名:桃山学院高校

合格大学:大阪大学 理学部

 

武田塾に入る前の成績は?

■入塾時期:高2の11月

■当時の成績:模試でD判定

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校に入った時から英語の勉強をせずに過ごし、高2の夏になってしまいました。

そこで基礎からの勉強が大事だと思い、友達の紹介で武田塾を知りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

英語は単語と文法が固まっていないと何も始まらないと気づきました。

毎日決められた量の宿題をすることで英語の基礎を固めることが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

僕の弱い科目のスペシャリストで弱い部分を補ってくれました。

二次試験の添削を個別指導や質問対応の時間に丁寧にしてくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

勉強に疲れたときには、いつも元気な講師陣と話すことでリフレッシュできました。

自習室に来ることで勉強のスイッチが入り、勉強に集中することができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

☆各参考書の使い方などの詳しい情報は画像をタップ☆

第1位 入門英文解釈の技術70

 

英語で単語、文法の次に大切な構文を1から学べる一冊です。

 

第2位 きめる!センター現代文

 

まったくわからなかった現代文の論理的な解法を習得できました。

 

第3位 大学入試 漆原晃の物理基礎・物理が面白いほどよくわかる本

とても基本的なことから教えてくれるのですが、この一冊を完璧にすることで、大幅に点数が伸びました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

厳しい戦いになると思いますが、焦らず基礎から固めていってください!!

 

 

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人

あなたも武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

 

______________________________________

武田塾天王寺校
〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談