【大阪府立大学合格体験記】基礎を固めてみごと大阪府立大学合格!!【武田塾天王寺校】

天王寺校・

【合格体験記】英語を基礎から固めて得意科目に!!

こんにちは!武田塾天王寺校です!!

今回は、大阪府立大学に合格した生徒を紹介します!!

 

 

自己紹介と合格大学

■生徒名:小林 拓未くん

■高校名:清風高校

合格大学:大阪府立大学現代システム科学域環境システム学類

 

武田塾に入る前の成績は?

■入塾時期:2018年2月

■当時の成績:偏差値50前後

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校のクラスでの順位は低く、このまま同じ勉強をしていても成績は上がらないと感じたため。

全体授業ではなく個別指導があって、自習メインであるところが自分に合っていると感じたため。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

基礎がおろそかであったため、まずは基礎を固める勉強(単語や文法)をした。

基礎を固める勉強をすることで、模試などで知識を問われる問題はおさえることができるようになり、成績が安定し、偏差値も徐々に上がっていった。

 

担当の先生はどうでしたか?

丁寧な指導で自分の弱点を見つける助けをしてくれ、その弱点を克服するためのプログラムを組んでくれた。また、学校のテストなどのことも考え宿題を組んでもらえた。学校と塾とを両立させて勉強できるように配慮してくれてとても満足でした。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

自習スペースでは自分の席を作れることもあり”自分の勉強机”として利用することができ、集中して勉強することができた。

特訓中に厳しいことを言われることもあったが、その指摘された点を克服することで成績を上げることができた。

 

好きな参考書ランキングベスト3

☆各参考書の使い方などの詳しい情報は画像をタップ☆

第1位 Next Stage

 

文法の基礎をしっかり固めることができる。

 

第2位 英文法ファイナル問題集標準編

 

出題形式がランダムで、ネクステで覚えた文法を復習をするのにピッタリだった。

 

第3位 速読英熟語

 

語彙だけでなく文法やリーシングまで復習することができる。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

早くから単語、文法の基礎を固めることで後々の勉強がとても楽になります。

受験生の一年間きつい思いをしても、来年の楽しい一年間のことを思って勉強頑張ってください。

 

 

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人

あなたも武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

 

______________________________________

武田塾天王寺校
〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談