塾生の声

2026 関西学院大学大学 総合政策学部 合格

武田塾に入ったきっかけは?

 通っていた人にすすめられたから

 

武田塾に通って、成績(偏差値)はどう変化しましたか?特に伸びた強化などがあれば教えてください。

 英語・国語

 

変化の推移

 6月 進研模試 総合偏差値 52 → 11月 共テ模試 総合偏差値 56.7

 

宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?

 自分で計画がたてれないので ありがたかった

 

個別指導はどうでしたか?

 楽しかった、丁寧に分からないところを教えてくれた

 

「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?

 自分で効率の良い勉強法を見つけることができ より集中して勉強できた。

 

武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?

 全員優しくて フレンドリーで話しやすかった

 

受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?

  常に合格できるのかという不安があったが講師の方が特訓中に何度も励ましてくれて自身がついてきた

 

受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?

 過去問で合格点を取れたとき

 

特に力がついた参考書とその理由を教えてください。

 「現代文読解力の開発講座」

 とても難しいけれど、くりかえすことで、だんだんと現代文の読み方が分かってきた

 

武田塾に通って、変わったことを教えてください。

 テスト期間しか勉強していなかったが、自習室に行って勉強するという習慣ができた

 

 

合格がわかったときの気持ちを教えてください。

 やっと終われる

 

大学合格後の目標や夢を教えてください!!

  航空管制官になる!!

 

後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?

 できる!勉強のコツ・方法を教えてくれる点、自主的に勉強できる点

 

お問い合わせ

 

学習に関するご相談を下記フォームにて承っております。お気軽にご連絡くださいませ。

 

無料受験相談

 

アクセス

 

住所 〒655-0027 兵庫県神戸市垂水区神田町2−29 山陽ビル 3F

電話番号 078-798-6151

 

 

Instagram

 

垂水校 Instagram