塾生の声

2024 6ヵ月の勉強習慣化で甲南女子大学人間科学部に合格

nk (1)

 

合格実績

甲南女子大学

人間科学学部

 

プロフィール

 

出身校

屋久島おおぞら高等学校

 

入塾時期

2023年7月

 

入塾前の成績

高校卒業相当

 

 

入塾のきっかけ

 

浪人して何から手をつけたらいいのか、どんな勉強法を実践すればいいのか全くわからず、友人の勧めで入塾した。

 

入塾後の変化

 

何もわからず手のつかない状況から、1日の勉強量や範囲がわかったことでとても学習しやすくなった。

 

英語と古文はほぼ0からのスタートからかなり学力を伸ばせた実感がある。

 

担当の講師について

 

とても親身になって教えてくれた。だらけてしまい勉強ができなければそれを改善するための色々な工夫を一緒に考えてくれて、根本から治す努力ができたので嬉しかった。

 

武田塾垂水校での思い出

 

自習室に行くといつも勉強をしている人たちが沢山おり、「私も頑張らないといけないな」と思えた。皆とても優しくしてくれて嬉しかった。

 

好きな参考書

PXL_20240301_065821017

 

第1位 大岩のいちばんはじめの英文法 (超基礎編)

当たり前のことから丁寧に解説してくれていて、とても分かりやすかった。

 

第2位 岡本梨奈の 1冊読むだけで 古典文法の基本&覚え方が面白いほど身につく本

スタディサプリと併用することでかなり効果があった。

 

第3位 読んで見て聞いて覚える 重要古文単語315

挿絵が載っているので単語の意味のイメージがしやすく覚えやすい。

 

来年度の受験生に向けたメッセージ

 

思い詰めず息抜きしながら頑張ってください!健康第一で!

 

お問い合わせ

 

学習に関するご相談を下記フォームにて承っております。お気軽にご連絡くださいませ。

 

無料受験相談

 

アクセス

 

住所 〒655-0027 兵庫県神戸市垂水区神田町2−29 山陽ビル 3F

電話番号 078-798-6151

 

 

Instagram

 

垂水校 Instagram

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる