塾生の声

2024 受験勉強と部活の両立、関西学院商学部に合格

NM

 

合格実績

関西学院大学

商学部

 

同志社大学

スポーツ健康科学部 スポーツ健康学科

 

甲南大学

経営学部

 

プロフィール

 

出身校

甲南女子高等学校

 

入塾時期

2023年2月

 

入塾前の成績

関西学院大学 D判定

 

 

入塾のきっかけ

 

部活動で忙しく集団塾の授業時間に合わせられないため、部活動を優先できて自宅から通いやすい塾を選んだ。

 

入塾後の変化

 

基礎固めからやり直したことで単語力、文法力が伸びたと思います。

 

高2までは問題を解くばかりでしたが、参考書と向き合う時間も増えました。

 

担当の講師について

 

1年を通して4人の講師からご指導頂きましたが、どの方も話しやすくアットホームな環境を築いて下さったことで楽しく学習を進めることができたと思います。

 

いつも前向きなお声掛けを受けポジティブに入試へ向け取り組むことができ感謝しています。

 

一年間ご指導下さりありがとうございました!!

 

武田塾垂水校での思い出

 

自宅での学習が多く (自習室利用などで) 毎日通っていたわけではないのですが、塾での勉強はとても捗ったイメージがあります。

 

部活動終わりの帰路や自宅でも確実に寝ていた私が一度も自習室で寝たことがないのは今でも不思議です。

 

また女の子の友達とスタプラを交換しモチベーションを高め合えたことも良かったと思っています。

 

好きな参考書

DSC01824 (1)

 

第1位 岡本梨奈の1冊読むだけで古文の読み方&解き方が面白いほど身につく本

古典の参考書はこれを中心に乗り切りました。共通テストも一般入試も持って行った相棒です♡

 

第2位 基礎問題精講

最後まで何度も周回しました。遠征先への飛行機で解いたのも良い思い出です。

 

第3位 やるか⁉落ちるか⁉化学基礎

父が勝手に勝ってきてから使い始めましたが、簡潔に書かれていて余白も多く自分でたくさん書き込みをして使っていました。

 

来年度の受験生に向けたメッセージ

 

私が志望校に合格できたのは、最終的には部活動で培われたメンタル、集中力、勝負強さ、それに加えて体調を崩さなかったためだと思います。

 

勉強が大変でも寝ることが一番大切だと思います!!頑張ってください!!

 

お問い合わせ

 

学習に関するご相談を下記フォームにて承っております。お気軽にご連絡くださいませ。

 

無料受験相談

 

アクセス

 

住所 〒655-0027 兵庫県神戸市垂水区神田町2−29 山陽ビル 3F

電話番号 078-798-6151

 

 

Instagram

 

垂水校 Instagram

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる