塾生の声

【2022年合格体験記】~甲南大学 知能情報学部 ~白石陽翔君~舞子高校

db3e74d81922b11b388c2d0aa3a19861_t

こんにちは!!

武田塾垂水校校舎長の角田です。

 

2022年、合格者の紹介をしていきます!!

本日は舞子高校の白石君!垂水校の雰囲気を変えたと言っても過言ではないくらいの頑張りを見せてくれていた白石くんの紹介をしていこうと思います!!

 

 

生徒さんのプロフィール

名前:白石陽翔君

出身高校:舞子高校

合格した大学:甲南大学 知能情報学部

 

入塾時は正しい勉強法ができているかわからず、独学で勉強を進めていたが受験生の学年になると同時に一念発起!!

武田塾垂水校への入塾を決めました!

 

 

合格体験記

武田塾に決めたきっかけは?

武田塾へのきっかけは友人の紹介がきっかけでした。

友人が武田塾へ入塾し、武田塾の話を聞き興味を持ち、そこから無料受験相談を受けて体験スタート。

最初は緊張もありましたが、講師の先生や校舎長にサポートしてもらいここでなら頑張れる!と思って入塾を決意しました。

 

 

実際武田塾に入ってから勉強法がどのように変わりましたか?

それまでは自分なりの勉強方法で勉強をしていましたが、それがあっているかは少し疑問でした。

武田塾では英語、国語、数学を受講。武田塾だと毎日こういった事をしていこう!

毎日の宿題としてやることが明確になるのですごく勉強がしやすく、わからないところも自習の時にすぐに聞けるし、進み具合等で不安なことがあれば校舎長に相談できるのですごく勉強しやすい環境で学習を行うことができました。

武田塾への入塾当時はそもそも勉強の仕方が間違っていたように思います。

おそらくほとんどの生徒さんが同じだと思います。

武田塾は「毎週1回必ず確認テストと個別指導の時間があり、そこで相談を行いまた次の1週間につなげて行く」

というサイクルになっています。それを行っていくことで自分の勉強のスタイルが確立されていくのはほんとにすごいと感じました。

 

入塾当初に比べて学力もすごく伸び、学校の評定も4.3を取るところまで行きました。

 

受験生へ1つアドバイスするなら??

①自分に負けないこと。

②強い気持ちを持つこと。

迷ったら相談すること

 

受験において継続することは非常に重要だと思います!!

 

校舎長からの一言

白石くんは本当に受験生の模範となるような生徒でした。

入塾当初からモチベーションが高く、またそれを継続する力を持ち、周りの生徒にもいい影響を与えられるような生徒さんでした。

そういった意味合いでは大いに助けてもらいました(笑)

 

実は舞子高校から甲南大学へは毎年150人~200人ほど受験します。

その中で合格できるのは25名~30名

ほんとによく努力をしていた白石くんだからこそこの結果を掴めたと思っています。

白石くんの頑張りを見ていた今の2年生に本当にいい背中を見せてくれたと思っています。

 

 

==============================

武田塾垂水校では無料受験相談実施中!

武田塾垂水校では、受験勉強でお悩みの高校生、既卒者の方向けに無料受験相談を実施しております。

武田塾では「日本初授業をしない」を掲げています。

そしてその手法で数々の逆転合格の実績を作っています。

「勉強方法が分からない」

「志望校をどうやって決めていいか分からない」

「志望校合格にはどのくらいの勉強時間が必要なのか知りたい」

等々

お気軽にご相談にいらして下さい。下のバナー(黄色に赤文字「無料受験相談」)より、ご予約いただけます。

無料受験相談

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる