塾生の声

合格体験記~~京都産業大学 法学部 W. R. さん~~

🌸教務コメント
どうも、武田塾垂水校 教務担当です。今回は京都産業大学に合格したW君の合格体験インタビューを紹介します。

W君は受験まであと3ヶ月という時期に受験相談に来てくれたので、かなり印象的でした。また、体験特訓の際に、社会の選択科目を何にしようかと話したのを覚えています。そんなチャレンジャーな彼ですが、特訓で出される多量の宿題は着実にこなし、淡々と目標に向かって前進していきました。

短い期間でしたが、その中で自学自習の習慣を身に付け、大学に入ってからも勉強を続けたいという意欲を持って卒業されたことに、彼の成長を感じました。

教室写真10

🏫武田塾に入る前の成績は?

 

【入塾時期:2020年11月末 当時の偏差値:40~45】

 

進研模試の成績で40~45。日本史と古典に関しては、ほとんど勉強していませんでした。

 

 

🏫武田塾に入ったきっかけは?

 

公募推薦で大学を決める予定だったのですが、成績を考えると絶対に受からないと思って焦りを感じて受験相談に来たところ、今からでも間に合わせられるという言葉にひかれて入塾を決意しました。

 

 

🏫武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 

「とりあえずやる」勉強から、確認テストを通じて、英単語や日本史、古典単語のひとつを取っても、「理解できる」勉強に変わったと思います。

 

 

👤先生はどうでしたか?

 

僕は入った時期が遅かったので、古典と日本史は校舎長が、英語は教務の先生が教えてくれたのですが、最短で合格に導く方法を考えてくれ、勉強以外でもメンタルサポートをしてくれてありがたかったです。

 

 

🏫武田塾での思い出を教えてください!

 

3年生とのミーティングでモチベーションを高められたのが、最後まで頑張れた要因でした。
また、在籍しておられる講師の方々も、志望校を最後まで貫くように強く言ってくれたので、日々の会話が思い出です。

 

 

📚好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:古文単語ゴロゴ

コメント:過去問を解いている時に語呂で思い出すことがありました。

 

sketch-1614585190775

 

第2位:スピードマスター日本史問題集 日本史B

コメント:流れと重要語句を覚えるのに最適です。

 

第3位:ポラリス現代文

コメント:これで現代文の解き方を習得しました。

 

 

🏫来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

目標を下げず、最後まで頑張ってください!

 

 

垂水校では無料受験相談を実施中


勉強でお悩みの受験生の方に向け

無料受験相談を実施しております。

「勉強方法が分からない」

「志望校の決め方が分からない」

「志望校合格に必要な勉強時間が知りたい」

など、お気軽にご相談下さい。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる