共通テスト3割しか取れなかった生徒さんが偏差値57へ!!

垂水校・

関学志望者必見! 関西学院大学の 英語徹底分析 (4)

 

こんにちは!

武田塾垂水校の校舎長角田です。

 

今日は嬉しいニュースがあったので報告のブログを書かせて頂きます。

友が丘高校のK君。入塾当初は志望校の目標が高いにも関わらず熱量をあまり感じなかった生徒さんでしたが去年の冬くらいから凄まじいやる気を見せ、最近は他の生徒さんの模範となるような努力を見せています。

私も他の生徒さんと話すときにK君に負けないくらい頑張ったら目標に近づけるんじゃない?と、いう話をするくらい皆さんにいい影響を与えています。

他の生徒さんも皆負けないように頑張って成績を伸ばしていってくれています。

 

実は入塾半年で全く勉強習慣もなく学校の勉強にも全くついていけなかった生徒さんが入塾半年で北大、九大がA判定、阪大がC判定というすごい努力をしている生徒さんもいるのですがまたの機会に紹介させて頂きます(笑)

 

武田塾垂水校入塾時の印象

K君が武田塾へ入塾したのは2年生になる少し前の冬頃でした。

そのころはまだ定期テストの点も学校で真ん中よりも少ししたくらいの点数で本人からもやる気を感じられませんでした。

何度か2者面談でも厳しい事を言った事もあり、とにかく学校で1番勉強をしてみよう!というのを合言葉に頑張ってきました。

 

2年生の夏休みには頑張ってはいましたがまだまだ私的に納得のいくものではなくそこからも色々話を進めどうしたら頑張れるかを考えていきました。

 

入塾後の様子

集団指導

昨年の12月くらいから見違えるほど勉強に対して真摯に向き合うようになりこのころから自習室の端っこで勉強していた所を入口から一番近く皆が目にする位置に移動してきました。

意図を聞いてみた所、自分を追い込みますと、すごい前向きな姿勢にとてもうれしく思いました。

おそらく本人なりに塾生歴が長い事、去年の卒業生がそうだったように他の生徒にもいい影響を与えられるようにと考えてくれた事も一因だった思います。

 

今は皆の目標となるような生徒さんになっています。

昨年の12月くらいから見違えるほど勉強に対して真摯に向き合い今では皆の目標となるような生徒さんになってくれています。

 

入塾後の成績

slump_good_man_study

 

それまでは先ほども言ったように学校でも中くらいの成績でしたが最近はほとんど定期テストの勉強もしない中で80点以上をとってきてくれていて基礎学力としてかなり上がっているなと実感しています。

そして何より前回の学校で受けた模試で数学と英語を偏差値60近い点数を取り学校でも評判だったという話を同じ高校の生徒さんから聞きすごくうれしい気持ちになりました。

 

そしてさらに嬉しいことにその模試の結果の話を聞いて、その子とは直接話したことがないけど「模試の結果とか定期テストとか成績がめちゃくちゃ伸びている」という話をきいて、春から入塾をしてくれた同じ高校の生徒さんもいました。

 

まとめ

 

まだまだ伸ばしていかないといけないことは沢山ありますが、一日一日を愚直に頑張る彼の姿は武田塾垂水校の誇りです。

1人1人で頑張るのは難しいかと思いますが皆でなら頑張れる。そういった精神を1年目の卒業生がほんとに植え付けていってくれた事が武田塾垂水校の財産になっています。

そんな武田塾垂水校であなたも体験特訓を受けてみませんか?

 

武田塾垂水校では無料受験相談実施中!

武田塾垂水校では、受験勉強でお悩みの高校生、既卒者の方向けに無料受験相談を実施しております。

武田塾では「日本初授業をしない」を掲げています。

そしてその手法で数々の逆転合格の実績を作っています。

「勉強方法が分からない」

「志望校をどうやって決めていいか分からない」

「志望校合格にはどのくらいの勉強時間が必要なのか知りたい」

等々

お気軽にご相談にいらして下さい。下のバナー(黄色に赤文字「無料受験相談」)より、ご予約いただけます。