【2022年度合格速報】推薦で早稲田大学に合格!

田町校・

皆さんこんにちは。 武田塾田町校です!

 

今回は、早稲田佐賀高校から内部推薦で早稲田大学人間科学部に合格したS.Aくんの合格体験記をご紹介します!

 

高3の春に武田塾に入塾してから参考書での学習を真面目にコツコツと積み上げていった結果、早稲田大学に合格しました。

 

皆さんの受験勉強の参考になればと思います!

阿部君合格体験記用写真

 

 S.Aくんの 早稲田大学人間科学部 合格体験記

以下の内容は、合格者本人が書いたものを訂正なしでそのまま書き出しています。

 武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期: 高校3年の春

当時の成績: 偏差値50くらい

内部推薦を狙っていましたが、外部でも戦える力をつけたいと思ったので入塾しました。

 

 武田塾に入ったきっかけは?

 

武田塾チャンネルを見たのがきっかけです。

高校2年生の3学期に、早稲田大学を第一志望にして勉強をはじめようと思ったのですが、

早稲田に合格するための効率的な勉強法や参考書の使い方がわかりませんでした。

そのとき、たまたまYoutubeを見ていたら武田塾チャンネルでそれらが詳しく説明されていて、

この塾に入って1年間頑張れば早稲田に合格できそうだと思いました。

 

 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

入塾してから自分のレベルにあった参考書を使うようになり、学力があがりました。

勉強法も先生が毎週決めてくれるので、ペースをつかむことができ、勉強が習慣化していきました。

 

 担当の先生はどうでしたか?

 

とても親身になって教えてくれました

わからない問題の解き方や、よりよい勉強法を教えてくれただけでなく、

精神的にも支えてくれたと思います。

受験勉強中、今の学力で合格できるか不安なときがたくさんありました。

そんなとき親身に励ましてくれ、ネガティブな感情をポジティブな思考に変えてくれました。

 

 武田塾での思い出を教えてください!

 

大学生の先生と大学生活について話せたことが、勉強のモチベーションにもなりましたし、

楽しかった思い出です!

 

 

 S.Aくんの好きな参考書ランキングベスト3!

 

 第1位:英検準一級 でる順パス単

英検準1級でる順パス単

とても難しくて量も多い参考書です。

これを完璧に仕上げられれば、難しい単語もわかって英文が読みやすくなると思います。

 第2位:関正生の英語長文ポラリス 2 応用レベル

関正生の英語長文ポラリス2

長文の字数が多くて読むのは大変ですが、英文の内容は最近のニュースで取り上げられるような話題で、

話が入ってきやすいのではないかと思います。

 第3位:現代文読解力の開発講座

現代文読解力の開発講座

この参考書は、点数を取るためにどう現代文を読めばよいかを教えてくれるものです。

最初のほうはかんたんな問題が続きますが、最後の方では早慶レベルの問題まで扱います。

早慶の問題はやはり難しいですが、この参考書で身につけた解き方を実践すれば、

自分にも解ける!と感じさせてくれました

 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

受験はとてもつらくて、頑張って勉強したのに結果がついてこないことがたくさんあります。

しかし、それは学生生活のなかで自分の力で未来を切り拓いていく良い経験になります。

もちろん第一志望の大学に合格することが大切ですが、努力して一つの目標に向かうことは、

それだけでこれからの人生の大きな糧になります。

ぜひ一年間頑張ってください!

 

 校舎長からのメッセージ

 

早稲田大学人間科学部合格おめでとうございます!!

 

S.Aくんほど「真面目にコツコツ」という言葉が似合う人はいないのではないでしょうか?

というほど、毎週真面目に勉強してくれていました。

武田塾の勉強法を実践し、毎日の宿題をきっちり仕上げ、確認テストの結果も安定して良く、

安心して見守っていました!

 

小さなことから真面目にコツコツと積み上げていくとその努力は報われるということでしょう!

本人も言う通り、この1年努力してきたことは今後の人生においても大きな糧となるでしょう!

 

これからは楽しいキャンパスライフが待っています!

真面目なS.Aくんらしく勉強も頑張りつつ学生生活を楽しんでください!

 無料受験相談

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

武田塾田町校では無料受験相談を実施しております!

 

無料受験相談では受験校の決め方から、苦手科目の勉強法や参考書の選び方・使い方など、

受験に関するお悩み相談を受け付けております!

是非一度武田塾田町校へお越しください!お待ちしております!

 

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾田町校では無料受験相談を行っています。

甲藤写真

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談