塾生の声

東京経済大学コミュニケーション学部合格 堀越芽吹さん 【武田塾多摩センター校・合格体験記】

東京経済大学コミュニケーション学部合格 堀越芽吹さん

こんにちは!

E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾

多摩センター校です!

 

多摩センター周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」

「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」

「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために武田塾多摩センター校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は東京経済大学コミュニケーション学部に合格した堀越芽吹さんの合格体験記です!

 

東京経済大学に合格した堀越さんってどんな人?

 

堀越さんのみ

 

名前:堀越芽吹

出身校:桐朋女子高校

 

合格した大学

東京経済大学コミュニケーション学部

日本大学経済学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月

偏差値:40

武田塾に入ったきっかけは?

現役時、前期に受けた大学に全落ちし、後期に慌てて受けた大学に合格したため、妥協してその大学に行きました。しかし、「自分はここじゃない」とずっと思いながら学生生活を送っていたため、大学が楽しくありませんでした。それを見かねた母が受験相談に私に内緒で行っていたことを知り、私も後日受験相談をしに行きました。仮面浪人でも武田塾のやり方でやれば合格の可能性はあると熱心に説明して下さったので、もう一年頑張ろうと思い、入塾を決めました。

武田塾に入ってからの堀越さんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

一週間のスケジュールが決まっているため、勉強がやりやすく、分からないことがあれば、すぐに質問に行ける環境だったため、やりがいを感じました。また週一度の特訓で定着していないところはすぐに分かったので次の勉強に生かしやすかったです。

担当の先生の印象

大学との両立だったため、それを考えながら課題を組んでくれたことはとてもありがたかったです。それでも、極端に減らすのではなく、普通の受験生と同じような量だったのも、皆に大幅な遅れをとることなく進められたので良かったです。

大学受験で失敗したことや後悔したこと

 

武田塾での思い出

立川、八王子、多摩センター校の講師で行ったバーベキューです。校舎の壁を越えてみんなでバーベキューを楽しめたのは凄く心に残ってます。また、同じ校舎の子とも仲良くなれて、一緒に勉強を頑張れたのがとても良かったです。

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

私は一度挫折を経験してからの再チャレンジでした。正直もう一度受験することは怖かったのですが、最後まで粘れば結果はついてくるという事がここで勉強して分かりました。可能性を信じて頑張ってください。

いかがでしたか?

正しい勉強法で勉強することで志望校合格に一気に近づくことが分かったと思います。できるだけ早く君にあった勉強法を見つけてライバルたちに差をつけよう!

 

もしも

早慶に行きたいけど偏差値が低い...

「やる気はあるし、たくさん勉強してるけど成績が上がらない…

志望校に受かるための勉強法を知りたい!」

 

そんなあなたはぜひ武田塾多摩センター校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

あなたの悩みに受験のプロがお答えします!

 

実は武田塾多摩センター校は、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞を受賞した武田塾立川校と連携しているので、質の高い指導が魅力のひとつです!

 

今年度から誕生した武田塾多摩センター校のことが知りたい人は、受験相談のお申込み別のブログをご覧ください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる