塾生の声

東京薬科大学薬学部合格 S.Oさん【武田塾多摩センター校・合格体験記】

東京薬科大学薬学部合格 S.Oさん

こんにちは!

E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾多摩センター校です!

 

多摩センター周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」

「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」

「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために武田塾多摩センター校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は東京薬科大学学部に合格したS.Oさんの合格体験記です!

 

東京薬科大学に合格したS.Oさんってどんな人?

東京薬科大学薬学部合格 奥村紗樹さん(一人)

 

名前:S.O

出身校:カナダのバレエ学校

 

合格した大学

東京薬科大学学部

昭和薬科大学学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:受験の年の6月末

偏差値:不明

成績:学校の成績や得意科目・苦手科目など

もしあれば成績悪かったエピソードなど

海外のバレエ学校に通っていたため最低限の高校教育のみ、その後はずっと踊ることしかしていなかったため、勉強・大学受験とは無縁でした。中学3年生くらいから勉強に対して苦手意識が強くなり、英語以外は成績が悪かったです。なんとかついていけるくらいのレベルでした。日本の大学を受験できる力は全くない状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

来年からプロとしてバレエをやるとなった時に違和感を感じ、勉強して大学に入りたいと思い家族と相談しました。私でも受験ができる力をつけられそうな塾はないかとインターネットで探して見つけたのが武田塾でした。入塾相談をしたときに丁寧に現実とこれからやらなければならないことを説明していただき、ここでくらいついて頑張ればもしかしたらと思い、入塾を決めました。

武田塾に入ってからのS.Oさんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

受験のための正しい勉強を全く知らなかったため最初は塾で購入した本を読み、教えていただいた通りに勉強をするように心がけました。ほとんどゼロスタートだったので慣れてからは覚えられたことが増えていく、できることが増えていく嬉しさが感じられ、上手く宿題ができなかったりスランプになったことはありましたが、コンスタントにやること全てを終えて特訓を受けれるようになりました。やってこないと大変なことになる!!と毎日焦りながらもコツコツ努力する癖がすぐに定着しました。

担当の先生の印象

2人の先生から数学と化学を教えていただきました。受験勉強、受験そのものの厳しさを知っいて、ものすごく努力をされたんだろうなという印象を持ちました。特訓で教わることは全てすぐに意識するように気を付けていましたが、上手くいかなかった時に厳しく言っていただいたのも、最後まで頑張り続けるばねとなったと思います。私が間違った方に進みそうになった時にすぐに軌道修正してくださったのもとても印象に残っています。

大学受験で失敗したことや後悔したこと

苦手科目への苦手意識の強さは最後まで抜けず、それが足を引っ張っているなと受験中にも痛感しました。苦手科目は苦しくても、もっと時間を割いて克服したかったなと思いました。試験慣れが全然できていなかったことも、受験期当初は悔しく感じました。何校も受験することで試験そのものに慣れていき実力を出せるようになってからはその悔しさもなくなりました。

武田塾での思い出

担当していただいた講師の方や教務の方だけでなく私が教わっていない講師の方たちもよく声をかけてくださったり、応援していると言ってくだり受験期とても心の支えとなりました。毎日塾に行くのが楽しみになるような環境を作ってくださったのかなと感じました。厳しさと優しさを持ち合わせて生徒に現実を知らせつつ前向きに努力させるような塾だからこそ逆転合格が可能なんだな。と自ら経験して思えました。

勉強以外にも、夏のBBQや良い友達と出会えたことはこれからも忘れられない思い出です。

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

受験を成功させるためには本人の覚悟と努力が必要ですが、サポートしてもらうということも必要不可欠だと思います。ここまで生徒一人一人に対して手厚く成功に導いてくださる塾は他にないと思います。この塾で受験への目的をしっかりもって、なぜそのために努力をするのかをしっかり自分の中で分かったうえで受験勉強に励むことは一生の宝になると思います。私が講師の方に言われ、肝に銘じた言葉「結果につながる努力をしてね」はこれからもずっと忘れずにいたいと思います。武田塾は、「こういう風に勉強したら合格する力はつくけど、その努力をするかしないかは自分次第」ということを教えてくれました。受験の辛さを乗り越えて初めて得られた達成感は本当に忘れられないと思います。

いかがでしたか?

正しい勉強法で勉強することで志望校合格に一気に近づくことが分かったと思います。できるだけ早く君にあった勉強法を見つけてライバルたちに差をつけよう!

 

もしも

早慶に行きたいけど偏差値が低い...

「やる気はあるし、たくさん勉強してるけど成績が上がらない…

志望校に受かるための勉強法を知りたい!」

 

そんなあなたはぜひ武田塾多摩センター校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

あなたの悩みに受験のプロがお答えします!

 

実は武田塾多摩センター校は、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ

合格実績優秀賞を受賞した武田塾立川校と連携しているので、質の高い指導が魅力のひとつです!

 

今年度から誕生した武田塾多摩センター校のことが知りたい人は、受験相談のお申込み別のブログをご覧ください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる