電気通信大学情報理工学域合格 佐藤隼人君 【武田塾多摩センター校・合格体験記】

多摩センター校・

電気通信大学情報理工学域合格 佐藤隼人君

こんにちは!

E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾多摩センター校です!

 

多摩センター周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」

「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」

「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために武田塾多摩センター校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

 

今回は電気通信大学情報理工学域に合格した佐藤隼人君の合格体験記です!

 

電気通信大学に合格した佐藤君ってどんな人?

 

              佐藤くんのみ

 

                         名前:佐藤隼人

                        出身校:桐光学園高校

 

合格した大学

電気通信大学情報理工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期 3になる年の3月

偏差値 40台

もしあれば成績悪かったエピソードなど

今考えると当時の成績からよくここまで来ることができたなと思います。マーク模試はもってのほか、学校の定期テストですら赤点ギリギリの点数でした。両親からも浪人するだろうと言われていて、自分でも現役合格をあきらめかけていました。

武田塾に入ったきっかけは?

当時、英語が壊滅的にできず、勉強するにも何をすればよいかもわからない状態でした。他の教科も大学受験で勝負できる実力はなく、予備校・塾に入ることは必須でした。

そこで大手予備校を何校か体験しました。映像授業はとても分かりやすかったのですが、自分の実力に合っているか分からず、更に受けただけで満足してしまうように感じ、気が進まずにいました。

ある日、ネットを見ていたら偶然武田塾の存在を知りました。見た目はとても胡散臭く、最初は興味本位で見ていましたが、書いてあることは的を射ていてとても良く、すぐに入塾を決めました。

武田塾に入ってからの佐藤君の成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

入塾して最初の数カ月はひたすら武田塾の宿題をこなし、他教科も同様の勉強法で勉強した結果、今まで半分も取れなかったセンター模試が6~7割程は取れるようになりました。

また、夏休みからは数学も取り始め、最終的には8割以上安定して取れるようになりました。

担当の先生の印象は?

他の予備校は塾の専門の講師が授業をしますが、武田塾では個別の塾ということもあり、大学生が担当するので最初はやや不安でした。しかし、実際に授業を受けてみると想像と全く違い、自分のレベルに合わせてくれてとても良かったです。

英語・数学ともにそれらの教科にした先生だったので、自分ではわからないような小さな間違いまで指摘し、教えてくれました。

本番直前には精神的な面まで支えてくれたように思います。

武田塾での思い出を教えてください

武田塾での一番の思い出は「特訓」です。毎週指導の直前に確認テストを受けるのですが、これの結果によって担当の先生や校舎長が怖くなったり優しくなったりするため、出来るだけ高得点を取った方が良いわけですが、高得点を取るためには日々の勉強が欠かせません。

つまり、確認テストで得点するという中間目標があったお陰で、結果的に大学受験で合格するのに必要な日々の勉強のモチベーションを保ち続けられたように思います。

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾で出された宿題をこなし、正しい勉強法で勉強すれば、目標としている大学に合格できると思います。

成績が絶望的に悪く、そんな状況をなんとかしたいと思っている受験生には武田塾は本当にオススメです。

教務コメント

              

                   IMG_20200310_004036 (2)  

 

電通大にサクッと受かってしまったので僕もすっかり忘れていたのですが、「マーク模試で英語が半分も取れません」、ここからのスタートだったんですよね。

昨年の3月に受験相談に来てくれて、この状況から志望校に受かるために必要な勉強法や勉強量を伝えたとき、顔が真っ青になっていたのを思い出しました笑。

でも、そこからの決断が物凄く速かったです。その日の内に電話を寄こしてくれて、直ぐに武田塾で勉強を始め、そこからは驚異的なスピードで苦手だった英語を克服してくれました。

特訓が思い出なんですね。僕も「隼人くんとの思い出は?」と聞かれたら「特訓!(即答」って答えます。毎週、指導後に担当講師から指導内容の報告を受けるのですが、その横でいつもおどおどしている姿が印象的でした。報告を受けた後、必ず僕と担当講師が「怒ってないよ!怒ってないよ!(汗」ってフォローするのがお決まりの流れでしたね笑。「彼を合格させるためには、、」ってことで、どうしても要求が厳しくなってしまい心が折れないか毎週毎週心配でしたが、最後の最後まで食らいついてくれました。1年間本当に良く頑張ってくれました。

大学生になったら好きなことをする時間をたっぷり取れますね!

目一杯、プログラミングに打ち込んでくだい!今度、僕にも教えて?(小声

いかがでしたか?

正しい勉強法で勉強することで志望校合格に一気に近づくことが分かったと思います。

できるだけ早く君にあった勉強法を見つけてライバルたちに差をつけよう!

 

もしも

早慶に行きたいけど偏差値が低い...

「やる気はあるし、たくさん勉強してるけど

成績が上がらない…

志望校に受かるための勉強法を知りたい!」

 

そんなあなたはぜひ武田塾多摩センター校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

あなたの悩みに受験のプロがお答えします!

 

実は武田塾多摩センター校は、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞を受賞した武田塾立川と連携しているので、質の高い指導が魅力のひとつです!

 

今年度から誕生した武田塾多摩センター校のことが知りたい人は、受験相談のお申込み別のブログをご覧ください!

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

【2019年度】武田塾立川校が、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞を受賞しました!!!


武田塾多摩センター校は立川校と連携しているので同レベルの質の高い指導を実施しています!

(多摩センター校は今年度開校したばかりなので、まだ合格実績はありません)

武田塾多摩センター校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

大学受験で絶対に失敗したくない...先輩たちの失敗から学ぶ!

【大学受験/失敗】やる気はある!勉強もたくさんしてる!でも成績が上がらない…なぜ!?武田塾多摩センタ―校【vol.1】

 

浪人後の予備校選ぶなら武田塾多摩センター校!

浪人生が武田塾多摩センター校で大学受験に挑戦するのをオススメする7つの理由【逆転合格】

 

・君にぴったりの多摩センター駅周辺の大学受験予備校を探そう!

キミに合う塾・予備校はどれ?武田塾多摩センター校

 

・多摩センター周辺の高校の情報を公開!

武田塾 多摩センター校・地域の高校の評判/進学実績

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

櫻井 ヘッダー リタッチ

塾業界歴17年、受験のスペシャリストである櫻井校舎長

佐々木校舎長5 改

英検1級、TOEIC940のスコアをもつ佐々木校舎長

 

が具体的に、どうしたら志望校合格をできるのか完全無料でアドバイスいたします!

 

年間200人以上、塾講師として3000人以上の生徒を見てきた櫻井と、佐々木、そして武田塾だからこそ出来る

「最強最速の勉強法」を無料で全て教えています!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

武田塾立川校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾立川校 校舎ブログ

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 多摩センター校へ