受験相談の声

【逆転不合格】多摩センター駅周辺の浪人生に伝えたい衝撃の事実【塾・予備校まだ探してないの?】

【逆転不合格】多摩センター駅周辺の浪人生に伝えたい衝撃の事実【塾・予備校まだ探してないの?】

こんにちは!

 

武田塾多摩センター校校舎長鮎川です!

 

この記事では浪人が決まったのにまだ塾・予備校を探さずにまったりしている人に向けて大学受験の真実3つをお伝えします!

 

「まだ3月だからゆっくりしよう」

「時間ができたら予備校探そ」

「あとで本気出せば余裕で間に合うだろうな、今年補欠合格はしたし」

 

↑のような気持ちが少しでもある方は必見です!

 

ちなみに武田塾多摩センター校では入塾する気がない人でも勉強の相談に乗ります!

「他の塾で勉強してるけどうまくいっていない…」

「でも塾は変えられない…」

「自宅浪人するつもりだけど勉強のアドバイスに乗ってくれる人が欲しい…」

 

そんな人でもお気軽にお越しください!

 

特にこの時期と入試直前期は「入塾できないけど…」という方からの受験相談もたくさん対応しているのでお気軽に!

 

自分の人生なので本当に必要なことなら遠慮してはいけませんよ!

 

それではどうぞ!

浪人生の真実3選【多摩センター駅で塾・予備校を探そうとしている浪人生必見】

浪人生の真実1 今勉強していない人は3か月後も半年後も1年後も勉強しない

これよく聞く話ですよね。

 

あまりにもよく聞くので、言われても重く受け止められない人もいるかと思います。

 

今ゆっくりしている人は

 

「まだ3月だからゆっくりしよ」

「夏だから9月から一気に気合いれてやろうかなー」

「あと3か月あればまだまだ全然余裕」

「去年直前期にたくさん勉強できたから大丈夫…だよね?」

 

こんな感じのメンタルになると思います。

(いやいやさすがに…笑と思っている人本当に注意です!)

 

そもそも人間は習慣づかなければ気合で10時間勉強するといったことは基本的に不可能です。

 

毎日少しずつ頑張って30分ずつ勉強時間を増やした結果、10時間の勉強時間を達成できるようになります。

 

間違っても「4月になればできる」と期待してはだめです。

4月になったらできるように今から勉強しなければいけません。

 

1日10分で良いので普段勉強しない時間に勉強しましょう。

 

辛いなら1時間机に向かわなくても良いです。

 

まず10分でも5分でも1分でも良いのでいつもよりも多く勉強しましょう。

 

【逆転不合格】多摩センター駅周辺の浪人生に伝えたい衝撃の事実【塾・予備校まだ探してないの?】 (2)大学受験は武田塾

 

浪人生の真実2 油断した浪人生が現役生に負ける理由

真実1で目覚めて1日10時間勉強したとしても来年の結果が必ず良いものになるわけではありません。

 

受験は

「たくさん勉強した人が勝ち」

ではなく

「大学が定めるゴールラインに到達できるかどうか」

が合否を分けます。

 

そしてそのゴールラインは難関大であっても現役生が一生懸命頑張ればギリギリ到達できます。

 

もちろんたくさん勉強すれば有利ですが、時間がないとはいえ現役生も合格ラインに到達できる以上、まったく油断はできないのです。

 

毎年合格発表の時期になると、受験直前までどうなるか心配だった現役生が合格を勝ち取る光景をたくさん目にします。

 

最後の最後まで頑張り続けた現役生が受験日当日に合格ラインに到達するということはよくあるのです。

 

逆に今まったりしている人は6月9月の模試で結果が出ても本番で現役生に逆転されます。

 

【逆転不合格】多摩センター駅周辺の浪人生に伝えたい衝撃の事実【塾・予備校まだ探してないの?】 (3)大学受験は武田塾

 

浪人生の真実3 今年ダメだったのに来年合格できる根拠がない

「今年不合格だったのは勉強時間が足らなかったから…」

「勉強法が間違っていただけで修正すれば成績を上げられる…」

「去年ギリギリ不合格だったから今年一生懸命勉強すれば余裕で受かるはず…」

 

その分析本当にあっていますか?

 

もし分析が間違っていた場合

 

3月:昨年の課題を修正するために試行錯誤

4月:勉強に慣れてきて順調に進む

5月:勉強時間も増えて絶好調!

6月:模試当日「あれ?成長できてる?大丈夫?」

7月:「結局何がだめだったの?(病んで勉強時間減少)」

8月:「とりあえず〇〇と〇〇をやろう」

9月:模試当日「成績上がってる気がするけどこのままで大丈夫?」

 

こんな半年を過ごす羽目になるかもしれません。

 

勉強に限らずなんでもそうですが、自分が考える課題と本当の課題が異なることはよくあります。

 

自分一人ではなかなか客観的に自己分析はできません

 

信頼できる人に相談して課題を明確にし、それを解決するために全力を出しましょう。

 

正しい分析と正しい努力が組み合わされば今年合格できなかった大学に合格できるチャンスは十分にあります。

 

【逆転不合格】多摩センター駅周辺の浪人生に伝えたい衝撃の事実【塾・予備校まだ探してないの?】 (4)大学受験は武田塾

 

大学受験がうまくいくか心配な浪人生!武田塾多摩センター校に集まれ!

今回の真実3選はいかがでしたか?

 

意外にここまで説明しても「自分は大丈夫」と考えてしまうのが人間です。

 

客観的に自分を見るには「自分は他とは違う」という考えを捨てることも重要です。

 

自己分析ができないなら武田塾の受験相談を活用してください。

自己分析があっているか心配な人も是非ご活用ください。

 

自分よりもレベルの高い大学に受かるためなら、いまするべきことは

 

「昨日の自分ではできなかったこと」

 

です。

 

今までの自分のまま受かるほど大学受験は甘くありません

 

武田塾多摩センター校の受験相談では無理に入塾を進めたりはしません。

本当に必要な話だけして終了で大丈夫です。

 

自分の人生のためにできることは全部しましょう!

 

この記事を読んでやる気が出たならすぐに勉強してください!

今すぐに!

 

…できますか?

 

結構きついですよね。

多くの人にとって強制的に行動するために有効なのは「約束」です。

 

ぜひ受験相談の予約を取ってみてください。

 

↓でフォームに記入していただければこちらから面談の日程を確認するご連絡をします。

今勉強できないならフォームの入力だけでもしてしまいましょう。

後は任せてください。

無料受験相談

 

【逆転不合格】多摩センター駅周辺の浪人生に伝えたい衝撃の事実【塾・予備校まだ探してないの?】大学受験は武田塾

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

【2023年度】

難関大学合格実績ランキング「全国ベスト8」、「都内ベスト3」に選ばれました!

都内では御茶ノ水本校と新宿校に次いで都内3位です!

また、退塾率が特に低い校舎として表彰されました!

最後の最後まで合格に導くことができるようにサポートいたします!

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

武田塾多摩センター校の自習室はここが違う!【校舎長】

武田塾多摩センター校校舎長鮎川

武田塾立川校で校舎長就任後、多摩センター校で校舎長として活躍中!

立川校で難関大合格実績の高い校舎ベスト5、退塾率が低い校舎ベスト5等の賞をいただき、多摩センター校でも退塾率が特に低い校舎として表彰されており、多摩センター校でも表彰&合格実績多数!

偏差値40の高校で模試の偏差値30台から中央大学法学部政治学科に合格した経験をもとに、成績が低い生徒が気づいていない問題点にいち早く気づき成績を上げます!ずっと賢かった先生にはできない指導がウリです!

偏差値が低い受験生も、あと少しどうすれば成績が上がるのか悩める受験生も、これから頑張りたい高1・2生もみんな気軽に相談してください!

無理に入塾を進めたりはしませんのでご安心ください。

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

無料受験相談

受験相談はこちらからもお申込み可能です!

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

武田塾立川校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾立川校 校舎ブログ

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

 

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる