受験相談の声

なぜイチローは毎日カレーなのか!?受験相談実録をご紹介‼

 

こんにちは!!!!!

いつも元気にこんにちは!!!

さあさあ皆さんこんにちは!!

 

武田塾・高槻校の小山(こやま)です。

いつもドーナツのことばかり考えています!

これがレコードなのか食べ物の方なのかは皆さんの判断にゆだねます!!

...正解はレコードです!!!

 

donutIMGL5792_TP_V

↑ドーナツ

1eb31b3901c90599ce7d684336564d79_m

↑レコード

 

今回は最近、武田塾・高槻校の無料受験相談に来てくれたYくんのお話しをしようと思います!

画面の前のアナタにも当てはまる所があるかも!?

 

「野球と勉強、ドッチが大事なのよ!!!」

 

この間、受験相談に来てくれたのは、

茨木市内の偏差値50前後の公立高校に通うYくん!!

笑顔がチャーミングな野球少年です!(笑)

 

高校3年生を目前にして、ご両親から「いい加減勉強シロヤ。」

という無言の圧力を象印の炊飯ジャー並みに感じてしまったそう!!!

コリャ大変だ!

 

志望大学は「龍谷大学」または、その辺の私立大学。(佛教大学など...)

学部は経済学部で、何となく国際経済学科がいいな~と思っているが、

文系で引っ掛かれば、どこでもいい!!とのこと。

 

だけどひとつ問題があって、

7月の大会で部活を引退するまで、どうしても野球をやめたくないと言うのだ...

コレは困った!!!

 

どうやってこれから勉強していくかを相談するために武田塾の無料受験相談に応募してくれたそうなのだが、

勉強や受験に関する知識も少なく、

まずは何から始めたらいいのかということを自学自習(独学)をメインとしている武田塾にくれば分かるんじゃないかと、

一縷の望みをかけて阪急電車に乗り込んでくれた模様!!!

 

その心意気やヨシ、しっかり受け止めようではないか。

行列のできる独学相談所として次のようにお答えしました!!!

 

さて、最強の参考書軍団の見解は...!!

 

リズムを刻め...っ!!!

 

そう「理・頭・夢」

を、刻め...っ!!!

 

はい、意味が分からなかったアナタはつづきを読んでね。

 

Yクンがまずやるべきこと...

それは生活リズムをつくること!!!

 

これは野菜ジュースを飲めとか、アサイースムージーを作れとか言っているのではなく、

これから限られた時間の中で勉強に挑もうとするのなら、

ペース管理が死ぬほど大事だということです!!!!!

 

一日、朝起きて何をするのか。

一日が始まってから考えていたのでは遅いということです!!!

 

なぜイチローは毎日カレーを食べるのか知っていますか???

好きだから?

バカヤロウ!!!

それもあるが(いや、真実は闇の中です。)、

本当にやるべきこと以外で迷わないためです!!!

 

どんな服を着る???

大学生になってから私服通学になった卒業生たちがよく迷っている時に言うのがコチラのセリフ↓

「あぁ~制服って楽やったなぁ~。」

 

そういうことなんです!!!

自分がこれから受験というまじでストイックにならなければいけない(度合いは人によりけりですが、ストイックでなければ受験など出来ません。)タイミングを迎えて、

一日が始まってから何をするのか迷っているようでは遅い!!!

 

いや、べつにいいんです。

うまくやれるなら!!!

一日がはじまってからパンでもかじりながら、

「あぁ~今日はなにやろうかな~~。」とか考えても!!

 

ですが今まで勉強の経験が浅く、ニッチもサッチも分からない状態なら、

確実にどこかで頭をうつでしょう。

 

まずやるべきことが分かっていること。

これは受験においての最低条件です!!!

 

しかもそれは、一日単位で...!!

 

なぜなら、武田塾の無料受験相談でこれからやる参考書をすべて押さえて(実際、来てくれたらすべてを教えています。)、

「じゃあ、それを大体これぐらいのペースでやって来てね~バイバイ(@^^)/~~~。」

って言って出来る奴はハナから相談する必要などないのです!!!

 

毎日何をやればいいのかが明確に示されている。

そのことがアナタにもたらす安心感は想像以上のモノですよ!!!

 

第一、武田塾のHPやブログを見てもらえれば、

どの参考書から始めればいいかなんて簡単に分かってしまいます...

 

ではなぜYクンはわざわざ阪急電車に乗り込み、

電車代と人込みにもまれるという犠牲を払って、武田塾・高槻校まで来たのでしょうか!??

 

もう答えはお分かりですよね???

 

そう、1人じゃ不安だから!!!

これからやってくる受験という大敵を前に、

1人ではとても立ち向かえそうにないから...

それ以外ありませんよね。

 

武田塾ならアナタの現状をしっかり把握したうえで、

毎日何をやればいいのか。

ページ数から問題数まで指摘・管理。

さらに毎週の確認テストでその定着率を測り、

必要とあらば何週間でもその範囲・単元に時間をかけます。

(もちろん受験の残り時間と相談してですが...)

 

つまり、進むも戻るもアナタ次第!!!

もちろんきっちり志望校合格に向けて的確なアドバイスをいたします。

 

理:まず万物の理(ことわり)であるリズムをつかみ、

頭:頭に叩き込む!!!

夢:夢が叶う!!!!!

 

少々、無理がありましたね。(笑)

 

で、結局Yくんはドーナッたのか?

 

武田塾に入塾してばりばり勉強しています。(笑)

なんかこういうと嘘みたいなのですが本当です。

 

7月末まではどうしてもやめたくないと言っていた野球も、

いざ勉強が少し分かるようになって来たら意外と面白くて、

うまくバランスを取りながら、場合によっては辞めることも考えているのだとか。

べつにそこまでしなくてもいいよ...!とは伝えていますが、

そこは彼のこれからの進捗具合と志望校への想いを第一に適切にアドバイスしていくつもりです!

 

ありがとうございました。

長くなりましたが、これが最近の武田塾・高槻校で繰り広げられた受験相談の一角でした。

そのほかにも様々な受験相談模様がありますので、またご報告いたします。

 

ドーナツに始まり、Yクンがドーナッたのかに終わる今回の受験相談実録ですが、

お楽しみいただけたでしょうか???

 

自分自身が主人公になってみたい方はぜひ、

武田塾へ入塾される意志のない方も、

無料受験相談

までお願いいたします!!!

 

長々と失礼いたしました~!!!

武田塾・高槻校の小山がお送りいたしました~。

▶受験に不安がある方は無料受験相談へ

少しでも受験に不安があるという場合は是非武田塾の無料受験相談へお越しください!!

無料受験相談

 

個人によって合格の最短ルートは変わりますが、

武田塾にはそれを分析、指導できる力があります!

 

武田塾高槻校では

「志望校に受かりたいけど何をやったらいいかわからない」

「勉強の計画を立ててほしい」

など、受験に関することは何でも相談を受け付けています。

 

授業をしない」武田塾では

1人1人の状況に合わせた

あなただけの学習計画を基に

勉強の始め方から志望校合格までの道のりを

全てサポートいたします!

 

勉強のやり方が分からない

受験までに間に合うか心配

などのお悩みがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

LINE無料の受験相談でお悩みにお答えします!

友だち追加

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ先↓

日本初!授業をしない武田塾 高槻校

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町6-3
エクセレントアボンデ3F

(JR高槻駅、阪急高槻市駅、徒歩5分)

TEL:072-668-6346

(月~土 13:00~22:00)

高槻の塾・予備校と言えば、逆転合格の【武田塾高槻校】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

武田塾高槻校「冬だけ!かけこみ!あと僅かっ......!!!」

  こんにちは......!!! 日射し......!!! 成人の日、武田塾・高槻校に降り注ぐ......圧倒的......日射し......!!!     ざわ...ざ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる