【獨協医科大学医学部合格体験記】E判定から医学部合格!

高崎校・

こんにちは、武田塾高崎校です!

浪人生の生徒でE判定から医学部合格した生徒の体験記を紹介します!

・名前:Yくん

・出身校:四ツ葉学園

・合格校:

獨協医科大学医学部

星薬科大学薬学部(センター利用)

明治薬科大学薬学部(センター利用)

 

・武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2月

当時の成績:センター68%

 

・武田塾に入ったきっかけは?

授業ではなく自習の時間を多くしたかったため。

 

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1つ1つの分野を確実に理解できるように何回も繰り返す勉強法になった。

勉強を重ねるごとで徐々に成績が上がった。

 

・担当の先生はどうでしたか?

質問をすることが多く先生方を困らせてしまうこともありましたが、

その度に丁寧にわかるまで教えていただきました。

他にも進度や理解度に合わせた宿題の作成や

メンタルのケアなど多くのことで頼りにしていました。

 

また担当以外の先生も質問や進路相談を行ってくれました。

人見知りで最初は不安でしたが先生方から声をかけてくれたため、

しっかりとコミュニケーションを取ることが出来たと思います。

先生方のおかげで充実した受験勉強の日々を過ごすことが出来たと思います。

 

 

・武田塾での思い出を教えて下さい!

一番印象的なのは試験前に頂いた寄せ書きです。

書かれていた応援のメッセージの一つ一つが励みになり、試験前日の夜も見ていました。

とても嬉しく元気が出るものでした。

また、合格を報告したときも喜んでくださり、

1年間ここで勉強出来て良かったと思います。

 

 

・好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:シス単

コメント:英単語を覚えてから英語の成績が上がりました。

最初から取り組む参考書ですが一番重要だと思います。

 

第2位:数学標準問題精講

コメント:少し難易度が高いですが確実に解けるようになるればどの問題にも対応できると思います。

 

第3位:化学重要問題集

コメント:掲載されてある問題量が多く対応できるようになる問題が増えると思います。

 

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強で最も重要なのは基礎だと思います。

今の参考書を確実にして次の参考書に取り組めるように勉強を頑張って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談