【合格速報】中央大学・法政大学逆転合格!

高崎校・

こんにちは、武田塾高崎校です!

E判定から中央大学・法政大学を逆転合格した生徒です!

合格おめでとうございます!

合格体験記を紹介します。

 

【名前】I.Tくん

 

【出身校】高崎健康福祉大学高崎高等学校

 

【合格校】中央大学経済学部・法政大学社会学部 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

6月マーク模試で偏差値は英語52、数学50、国語45

【入塾時期】

3年夏休み 

当時の成績:法政大学、前橋工科大学、E判定

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

塾を探していたときに看板でたまたま見つけた。

自分には時間がなく授業を受けている暇がないと思い、

武田塾のやり方は、与えられた課題をやればやっただけ力が付くと思い、

自分に合っていると思いました。

 

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

確認テストを必ず合格できるように勉強した。

英語がよくできるようになった。

確認テストは与えられた課題をやれば当たり前に合格できるので合格することが

当たり前だと思うことが大事だと思います。

また毎日勉強すれば勉強が当たり前になり何も苦ではなくなります。

受験生なので勉強するのが当たり前で与えられた課題を当たり前にやり確認テストに当たり前に合格するのが

自分の中で当たり前でした。

 

 

 

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

○第1位:システム英単語

コメント:シス単は派生語や単語の使い方やちょっとした文法が載っていて神だと思ってました。

 

○第2位:Vintage

コメント:覚えれば文法問題が楽しくなる。

 

○第3位:やっておきたい500

コメント:ある程度長文が読めるようになると色々な長文を読みたいと思えるようになる。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

早めに志望校を決め、そこに向けて勉強してください。

武田塾のルートを信じてコツコツやれば志望校に合格できると思います。

 毎日勉強することが習慣になれば勉強が苦ではなくなります。頑張って下さい。

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談